昨日は七夕でしたね~。

相変わらず我が家では特に何もしませんでしたが・・・

幼稚園では恒例の(?)笹を次女がもらってきたので、園で作成した短冊を飾りつけしました音譜




手抜き主婦の生活日記




長女も本当は6日の土曜日に、学校に行って短冊を作ってくる予定だったんですが、珍しく熱を出してダウンしてました。

あまり水分を取らない子なので、この暑さで軽い熱中症になったのかも・・・あせる

作る元気もないうようなので、次女の作品だけ飾りつけしました。




手抜き主婦の生活日記



こんな感じで、願い事と飾りを作ってきました。

・・・願い事の内容は不明ですが汗

書ける字を色々と書いてますが、「ま」と「き」が特にお気に入りの模様。



手抜き主婦の生活日記



・・・うん、まぁ・・・長女の年中の時とレベルは一緒くらいかな。

長女はどんなの作ってたのかなぁ~と久々に自分の昔のブログ記事を引っ張り出してみてみました。



長女の七夕作品



・・・似たり寄ったりですが、願い事の短冊の、笑い(?)のレベルは長女の方が上でした(笑)

飾りの作品は、次女もなかなか頑張ってました(スイカとかトマトとかは見ればわかるし)が・・・




手抜き主婦の生活日記




ヤクルトの容器に青とオレンジの折り紙を巻きつけている作品があります。

何に見えますか??


私・・・


・・・


ビールに見えました(笑)



「コップから泡があふれてて、おいしそうねぇ~」




って次女に言ったら、



ボソッと。




「おりひめさまとひこぼしさまだもん・・・」


って。


( ̄□ ̄;)!!



ご、ゴメン次女よ・・・

そうだよね。

幼稚園児がビールなんて作るわけないよね(汗)


・・・ちょっと後のフォローが大変でした(;´▽`A``

ま、まぁ・・・

来年の作品に期待します(笑)