七夕にお願いしたいことBEST3 ブログネタ:七夕にお願いしたいことBEST3 参加中


今日は七夕ですね音譜
ウチは特に何もしなかったんですが(笑)
長女が幼稚園で作ってきた短冊を飾りたい!というのと、幼稚園で笹をもらってきた!、ということで、自宅は狭く飾れないので(泣)今年も実家に飾らせてもらいました(-^□^-)



手抜き主婦の生活日記-七夕1



毎日のように雨が降るので、室内に飾りました(笑)

飾りつけはばぁばと長女でラブラブ





手抜き主婦の生活日記-七夕2



↑このおりひめと、もうひとつひこぼしがあるのですが、ひぃばぁちゃんがデイサービスで作ってきたものですラブラブ
どこまでひぃばぁちゃんの作品かわかりませんが、なかなか可愛らしいです音譜



手抜き主婦の生活日記-七夕3



↑長女の願い事。

・・・

・・・

・・・

呪いの言葉?!Σ(・ω・ノ)ノ!


ではなくて(笑)
多分書けるひらがなを書いたんでしょう~(;´▽`A``
それにしても「もしもしもしもし・・・・・」


いたずら電話?!(爆)



手抜き主婦の生活日記-七夕4




↑他の願い事も似たり寄ったり(笑)
解読不能なので本人に聞きました。

「○○(次女)ちゃんが元気でいられますよーに!」



・・・なんていいお姉ちゃんだ~!!!


コレだけ聞いたら天使のよう!(笑)
そっと次女の顔にタオルかけたり、枕置いたり、おもちゃ奪ったりしてても(笑)
妹の事、大事なんだな~。
母ちゃん、嬉しいよ≧(´▽`)≦


ちなみに私の願い事Best3は

・家族みんな健康でいられますように♪ ←ありきたり?でも大事。

・長女がもうちょっと言うこと聞いてくれますように♪ ←切実(笑)

・懸賞、もうちょっといっぱい当たりますように♪ ←・・・(笑)


あとは次女が夜泣きしなくなりますよーにとか、長女が顔くらい水につけれますよーにとか、ダンナの趣味を減らしてほしいーとか(笑)
キリがないのでこの辺で(^▽^;)