7月最後の週の平日に、主人の友達家族と一緒に、滋賀県にある大見いこいの広場 へ旅行に行ってきました音譜

1日目はお天気だったので、早目に家を出て、キャンプ場そばにある高時川で川遊びをしました。

3家族で旅行だったのですが、待ち合わせは現地集合で(笑)

我が家が一番早かったので、川遊びをしながら待ちました。

手抜き主婦の生活日記-滋賀旅行1

前日に雨が降ったようで、少し水が濁ってましたが、水温は前回のキャンプの時に行ったところよりは入りやすかったです。

手抜き主婦の生活日記-滋賀旅行2

お昼前後に写真撮ったカンジでは、そんなに人も多くなかったです。

あまり深くなくて、遊びやすい川でした音譜

昼過ぎに3家族、無事に合流できました。

子ども達も、二人きりで遊ぶよりとっても楽しそうでしたラブラブ

手抜き主婦の生活日記-滋賀旅行4

次女は泳げないので、ダンナに浮き輪を引っ張ってもらえない時は川べりで人形持ってウロウロ遊んでました(笑)

こちらのキャンプ場のヴィラを借りていて(写真撮り忘れた汗)15時からチェックインできるので、15時半頃に引きあげました。

この時間はかなり人も増えて(団体さんかな?)いました。

着替えた後、BBQをするために、みんなでスーパーに買い出しへ。

18時頃から準備しはじめたら雨が降り始めましたあせる

焼いて食べる頃には本降りに雨

BBQの場所には屋根(?)があったので何とか食事はできましたが、星空がみれずに残念でしたガクリ

食べ終わる頃にちょうど、一旦雨が止んだので花火をしました。

手抜き主婦の生活日記-滋賀旅行5

その後はバタバタと子どもたちをお風呂に入れたりお布団をひいたり。

ダンナさんは友達と外で晩酌してました(笑)

バタバタしてたので、キレイな状態の部屋の写真撮り忘れました汗

手抜き主婦の生活日記-滋賀旅行6

部屋は思ったより広かったです音譜

ちょっとした台所と、ユニットバス&トイレ、ロフトがついてました。

手抜き主婦の生活日記-滋賀旅行7

べランダもあったけど、お天気が悪かったので出ず仕舞いでした~。

帰りの二日目は前日夜の雨以上の雨でした汗

もう一回川遊びどころか、別の場所の観光するのも一苦労でしたあせる

チェックアウト後は、アニメ好きなダンナの希望で(笑)

アニメ「けいおん! 」の舞台になった「豊郷小学校旧校舎 」を見学しに行きました。

手抜き主婦の生活日記-滋賀旅行9

ずっと雨が降っていたので、あまり写真も撮れなくてあせる

とりあえず校舎と。

アニメの舞台である部室で写真を撮ってみました。

ダンナは廊下やらホワイトボードやら色々写真撮ってましたが、私はアニメ自体あんまり知らないのでえへへ…

見学した後は、食事したり道の駅に寄ったりしながら帰りました。

もう少しお天気がマシだったら良かったんですが・・・。

まぁ、一日目に川遊びできたので、まだ良かった方だと思うしかないですね~。

今年は川遊びがあと2件、行くところがあるので、子ども達はめいっぱい遊べる・・・ハズです。

他の日、お天気だと良いなぁ~音譜

今日、ドコモショップに行ってスマホを購入しました音譜

今までずっとiモード携帯だったんですが…

私はそのままでも良かったんですけどねえへへ…

ダンナの携帯の調子が悪くなり、娘も新しいキッズ携帯が欲しいと言うので、どうせならまとめて購入した方が割引もあるし…

と言うことで、機種変更してきました。

「はじめてスマホ」ですきゃー

手抜き主婦の生活日記

昨日ドコモから発売された「Disney Mobile on docomo F-07E 」ですラブラブ

使い勝手が良いのか悪いのか、初めてなので全くわかりません(笑)

が、かなりカワイイです音譜

頑張って色々設定していきまーす。

しかし今日の機種変更は時間がかかった…汗

まぁ子どもの入れて3台だったし仕方ないのかもしれませんが。

2時間はかかりましたよ…だんだん眠くなってきて大変でした(笑)

そして張り切ってスマホにしたし、ピグライフをこれからは外出先でもできる!

と喜んでたんですが…

ドコモのクロッシィは対象外だそうです。(´д`lll)

スマホなら何でもできると思ってたのに肩すかしでした(笑)

いつかできるようになるのか…ピグライフに飽きるのが先か…(^▽^;)

仕方ないので他のゲームを探してみま~す音譜

7月25日の木曜日に、ニッポンハムの懸賞で当選したスイーツ教室に行ってきました音譜

今回は長女と行かず(いつも料理教室に行くと料理を残しちゃうので汗)ブログのお友達のトラマッキーさん を誘って参加してきました。

場所の下調べを怠ったので、ちょっと迷っちゃいましたあせるが、なんとか時間通りには辿り着きました(笑)

スイーツ教室は、パティシエの加藤万紀さんと日本ハムスイーツ大使の御秒奈々さん 彩羽真矢さん が来られていて、ニッポンハム商品を使って簡単に作れるスイーツを作りました音譜

手抜き主婦の生活日記-日ハム1

かなりのボリュームでしたあせる

でも美味しくいただきましたラブラブ

試食の後はサイン会&写真撮影がありました。

手抜き主婦の生活日記-日ハム3

手抜き主婦の生活日記-日ハム2

名前入りでサインを頂きましたラブラブ

こういう機会は滅多にないので、貴重な体験が出来ました。

手抜き主婦の生活日記-日ハム4

お土産もいただき、楽しい一日でした音譜

企業さま、一緒に行ってくれたお友達、ありがとうございました!

7月24日の水曜日に、スーパー×カバヤ食品の懸賞で当選した「岡山工場見学とドイツの森散策」バスツアーに参加してきました音譜

前日がミュージカルで、子ども二人連れてお出かけしてたので疲れて…行きのバスはほとんど寝てました(笑)

ドイツの森に着いてすぐ、昼食のバイキングを頂きました。

長女は相変わらず好き嫌いが多いし、小食なので勿体なかったですあせる

見たところ、キュウリとパインと小さいお蕎麦1杯くらいしか食べてなかったようなえへへ…

食べない割にはデカいんですけどね。

こういうところでは特に、遊ぶことで頭の中がいっぱいなので、より一層食べないです汗

食べた後は、散策することもなく。

じゃぶじゃぶ池にまっしぐら(笑)

はじめから水遊びする気満々だったので、着替えもサンダルも持参してましたえへへ…

手抜き主婦の生活日記-カバヤ2

私は暇なので、周辺をウロウロしてました。

手抜き主婦の生活日記-カバヤ1

手抜き主婦の生活日記-カバヤ3

景色の写真を少し撮ってたんですが、あまりの暑さに早々に引きあげました(笑)

ドイツの森ではご飯食べて水遊びして、かき氷食べてお土産のバウムクーヘンを買ったら時間になりましたえへへ…

他にも色々遊ぶところがあったはずなんですけどね…

まぁ、水遊びはタダだし(笑)

またいつか、ゆっくり来たいです。

この後はバスに乗り、カバヤ食品の岡山工場の見学へ。

商品の説明を聞いたり、今までのお菓子のオマケなどの展示物を見たり、工場ラインで飴を作ってるところなどを見学しました。

手抜き主婦の生活日記-カバヤ5

でっかいさくさくぱんだも置いてました(笑)

最後に、工場前に置いてあったカバ車の前で記念撮影音譜

手抜き主婦の生活日記-カバヤ7

沢山お菓子のお土産を頂きましたラブラブ

あと、バスの中でビンゴ大会があり、さくさくぱんだ扇子をGETしました。

久しぶりのバスツアーで1日楽しく過ごせました。

企業さま、ありがとうございました!

7月23日の火曜日に、ブルボンの懸賞で当選した毎年恒例のわくわくシアターを観に行って来ました音譜

劇団飛行船のミュージカルで、今年は「忍たま乱太郎」でした。

よく知ってる話なので、これなら大丈夫かな~と言うことで、今回初めて次女を連れて、3人で観に行きました。

ブルボンのマスコット(?)のクマもいたので、一緒に写真をラブラブ

着ぐるみ嫌いな次女は見ただけで腰が引けてて写真は無理でした(笑)

ミュージカルも、被り物なので(マスクミュージカルだし…)泣かずに大人しく座って観れるか、かなり心配でしたが、話が面白かったのと近づいては来ないということが分かったからか、最後までちゃんと観ることが出来ましたラブラブ

手抜き主婦の生活日記-ブルボン3

帰りに、一人1セット(↑)ずつお菓子を頂いて帰りました。

来年もまた観に来れるといいなぁ~音譜

企業さま、ありがとうございました!