聖なる夜の「レザボア・ドッグス」 | Street Jesus

Street Jesus

BAD BOYS OF BOSTON



久々に観たけど、再度感動。
(1993年日本公開)

素晴らしい
タランティーノ

【あらすじ】
クエンティン・タランティーノ監督・脚本・出演のバイオレンス・アクション。用意周到に進めていた宝石店強盗に失敗してしまった6人の男たちは、自分たちの中に裏切り者がいるとして、お互いを疑い始める。

冒頭の、ダイナーでのチップをやるやらないのやりとり。
もう、ここから面白い。

それからオープニング。
かっこいい、超かっこいい



計画通りに行かなくなった、
どうするんだのストーリーってスリルと滑稽さがある。

焦ってぶっ飛んだことやらかし始めて、あとに引けなくなって、、
悲惨なんだけど笑ってしまう。
ビビりがテンパるとこうなるのかとか。
もうやめとけ、と考えるブレーキが壊れアクセルを踏み続ける。
ラスト、ヘイトフル・エイトを思い出したよ。

キャストもいい。
ティム・ロスが最初わからなかったくらい若い。


他にも、この人出てきたらなんかある!って思う面子揃ってる。

え!?
画像見てたら、



30年ぶりに?!
劇場公開?!そーーなの??
「デジタルリマスター版は、2024年1月5日より新宿ピカデリーほかで全国公開」
動画も出てる


ですってよ!
えらいこっちゃ!祭