99人のクイーン | Street Jesus

Street Jesus

BAD BOYS OF BOSTON

 

 

NHKのクイーンって、なんかガッカリすることが多々あって、

でも!

MCが目がハート 克也コバヤシ大明神

 

克也がやるならそりゃ、見るべ!

 

99曲のベストテン?半日かかるYO!思ったら、

サッと流してのベストテンな感じでした。

注意録画をまだ見てなくて、知りたくない人は注意

 

 

 

最初、どーせボヘミアンが1位で、伝説のチャンピオン、ウィ・ウィル・ロック・ユー、それと、CMでお馴染みのI was born to love youあたりだ。

 

 

それが!

 

10位 キラークイーン

 

すごくない?キラークイーンがベストテンにはいるなんて。

あとね、

 

6位 永遠の翼 Spread Your Wings

 

この曲上矢印知ってる人いる?ってずっと思ってたの。

それが6位拍手なんかこのベストテン、いつもと違わない?

 

同位、6位に3曲あって、永遠の翼と、

 

ラヴ・オブ・マイ・ライフ、

そして、

 

炎のロックン・ロール 

(魅惑のロックンロールはナウ・アイム・ヒア)

 

 

 

 

だんだん楽しみになってきたけど、油断してはいけない。

1位に伝説のチャンピオンとか来ちゃうのよ。

 

しかし、伝説のチャンピオン10位。キラークイーンと同位だった。

で、3位がボヘミアンラプソディー。

3位なの?

1位何???

 

2位 愛にすべてをハート

 

お祝い1位  手をとりあって

 

 

一番よく聴いたアルバムが黒の華麗なるレース。

白のオペラ座の夜、こちらは、さかのぼりで聴いた。

 

上位、ほとんどが70年代じゃなかった?

輝ける七つの海、ブライトンロックが同位13位。同位が9曲もあって、

39も13位だった。

 

大満足な番組でした100点