中学の時、レスリー推しのYちゃんが休み時間によく歌ってた。
めちゃ発音がよくて、明星の歌詞カードで覚えたとは思えないくらい。
実際に当時流行ってたのは、
「二人だけのデート」 I Only Want To Be With You
ひとりぼっちの十代もYちゃんから教えてもらった。
当時の家庭科では、女子みんなタータンチェックで何か作ってたよ。
でね、ちょっと前、中学の同窓会があって、Yちゃんに会って、
BCRの話になってね、今も活動してるYO!って言ったら、
「だってレスだけでしょ?」
レス??
レスって呼ぶの??
すげーーーいまだに?
レスだけのローラーズは
見たくないの。って。
愛の深さを感じたYO!
そのレスが亡くなった。
こういう人達ってずっといる、いなくなるって考えたことない。
当時は皆歌えたよね。
ビートルズの再来とか言われて、男子が「いやーーまさかそれはないべー、
なんて言おうもんなら100倍は言い返されてた。
アタシも皆と歌ったよ、でもイマイチのめり込めなかったのは、
アタシはもう初代王子様
と出会ってたからなの。
※もう何度も王子様登場してるけど当時も、
誰も反応なしのピーターよ、ピーターフランプトン※
一番最初の洋楽がBCRの人多いよね、だって明星や平凡にも乗ってた。
キットカットのCMもやってて、なつかしいーーーー!
このCMで
Kit kat yes,I really Dig it って歌ってて、
英語の先生に、DIG ITの意味わかってるの?って聞かれた。
しらない。
いいってことじゃね?気に入ってるってことよ、多分。
キットカット持って言ってるんだもん、そういうことよね。
千葉テレビ放送のテレジオ7(セブン)にリクエストしまくったり、
すっかり女子中学生のアイドル。。
ラジオにもリクエストしたなぁ。組織票?そんなのみんなでやった。
で、そのラジオリクエストで名前呼ばれたことあるんですYO!
なぜか、ジャニス・イアンの「恋は盲目」で。BCRじゃない。バレちまったよ。
なんていうか、寂しいなぁ。
BCRだけが蘇るんじゃなくて、その当時も一緒に蘇る。
R.I.P.レスリー

