デヴィッド・キャシディ David Cassidy | Street Jesus

Street Jesus

BAD BOYS OF BOSTON

デヴィッド・キャシディが亡くなった。67歳。R.I.P.

 

 

デヴィッド・キャシディと言えば、パートリッジ・ファミリー。 

 

 

このパートリッジ・ファミリー、TVでやってた(のか?)が、

かすかに記憶にある程度で、ほとんど覚えていない。。

ルーシーショーは覚えてるのに。ルーシーショーは何回も再放送してたっけ。

 

同級生の中に、「うちのおねえちゃんが大好きなデヴィットハート

って子はいて、なぜわざわざデヴィットを出してきたのかというと、

当時は弟のショーン・キャシディが大人気だったのだ。

 

 

 

 

 

うわーーー昔すぎるデレデレ懐かしい。音符Dawn(ドーン)って曲もあったよね?最初に聞いたのがDawnで、YT検索してみたけど出てこなかった。ドーンって、

{Dawn(ドーン)、おもな意味=夜明け、あけぼの、暁、始まり、兆し}

こういう意味ってラジオで言ってて初めて知った中学生。

 

そしてデヴィッドと異母兄弟だったって初めて知った。

half-brotherハーフブラザー。

 

懐かしの70年代アイドルって、一瞬で中学生に戻してくれる。

 

ついでに見つけたCM

「いい酸素吸ってますか?」って言ってる?

 てか!よーく聞いたら日本語で歌ってる!

よくもまあ、覚えさせたもんだ。ビバリーヒルズにて。

昔はよくあった気がしてきた。ひとこと日本語喋らせるパターン。

 

CMの最後に出てくる、

 

サンサン・タオルプレゼントには応募しないでね。締切り過ぎてるから

 

毎回脱線していく悪いクセ。