皆様、いつもblogを読んで頂きありがとうございます。✨


 現在、息子(看護師2年目)ととしちゃん(いつかは再婚したい。)と私の3人で、シンプルライフを満喫中です。



1番上の娘は5年前にお嫁に行き、2番目の娘は就職のために1月に県外に行っちゃいました。



娘2人の巣立ちは寂しいですが、私も負けてはいられません。



老後と言える時期まで、まだ少しあるので、仕事にプライベートに力を入れたいと思います。





私は仕事の日は買い物に行きません。




休みの日に作り置きをし、メニュー表を見てそれぞれが準備します。




私は仕事の日はだいたい20時頃に仕事が終わるので、帰ってからご飯を作るのも面倒くさいし、みんな食べる時間がバラバラだから、休みの日にとしちゃんと息子ができる範囲での下準備をしています。









今回の作り置きおかずは、目玉焼き、ベーコンと玉ねぎの創味シャンタン炒め、大豆とひじきのサラダ、厚揚げのポン酢煮、玉ねぎときゅうりのタバスコサラダ、いんげんの胡麻和え、オクラの梅おかか和えです。     





主に副菜を多く作りますが、野菜をしっかり食べて欲しいと思っています😊




今回は3日分です。




これに、メインおかずはちょっと手抜きをしてレトルトや冷凍食品の力を借ります。















こちらのメインおかずを組み合わせる訳ですが、かなりのストックがあります。



当然余るので、次回の休みの日に残ったメインおかずに合わせて副菜を作る予定です✨




私は今、仕事が忙しいので、レトルトや冷凍食品の力を借りないとやっていけませんが、できる限りバランスよく組み合わせて、食費月55,000円に納めています😄



写真に載せた、冷凍食品やレトルト食品はどれも美味しいですよ🥰







今日もシンプルに生きよう✨