皆様、いつもblogを読んで頂きありがとうございます。✨


 現在、息子(看護師2年目)ととしちゃん(いつかは再婚したい。)と私の3人で、シンプルライフを満喫中です。



1番上の娘は5年前にお嫁に行き、2番目の娘は就職のために1月に県外に行っちゃいました。



娘2人の巣立ちは寂しいですが、私も負けてはいられません。



老後と言える時期まで、まだ少しあるので、仕事にプライベートに力を入れたいと思います。














子供が巣立つと、ビックリするくらいの早さでお金が貯まっていきます。




恐ろしくなるくらい…




我が家は、動物が苦手な家族がいるので動物は買う予定はないし、家族の車も買い替えて4〜7年なので買い替える予定もありません😁




残念ながら(?)子供の結婚の予定もありません😅






我が家の収入は、私のお給料ととしちゃんからの生活費、息子からの生活費です☺️




その中でやりくりをしています😊
としちゃんは自分の必要な分は省いたお金を入れてくれています。
息子は食費+光熱費と言ったところです。



やりくりして残った分は、すべて私の貯金になります🤗




そんな私の自己資産額が1500万円を超えました💕



10年前に離婚して3人の子供を育てて大学を出すと決めた時に、今は資産はほぼ0になる予定でした😮‍💨
 




しかし、子供の頑張りで学費免除や給付型の奨学金制度の利用などでほぼ貯金を崩すことなく、私大短大、私立大学、公立大学を卒業させることができました🤗




そして私もお金にゆとりが出来、安定した生活を送ることが出来ています💕





そして、今年はすでにプール金と合わせて148万円貯まっています🤗




すでに去年1年分の貯金を超えています💕




多分、人生の中で今が1番貯め時な私です💕




毎日、毎日、仕事に必死な私ですが😮‍💨😅😮‍💨😅
こうやって数字が増えていくのが、私のモチベーションになっています🥰
 



プール金を何に使おうかを考えるのも楽しみです💕










今日もシンプルに生きよう✨