皆様、いつもblogを読んで頂きありがとうございます。✨


 現在、息子(看護師1年目)ととしちゃん(いつかは再婚したい。)と私の3人で、シンプルライフを満喫中です。



1番上の娘は5年前にお嫁に行き、2番目の娘は就職のために1月に県外に行っちゃいました。



娘2人の巣立ちは寂しいですが、私も負けてはいられません。



老後と言える時期まで、まだ少しあるので、仕事にプライベートに力を入れたいと思います。





この前、テレビを見ていて初めて知った。



年上や職場の上司からの文章に
。を付けられていたら、威圧感を感じる子が多いらしい。











は?




「。」で、威圧を感じる?









は?






私達の時代はね、
文章の最後には、
。をつけろと習ったのよ。






それが正しい文章の書き方だと習ったのよ。





その方が、文章に丁寧さを感じて、締まりがあるじゃない。






。で、威圧感だなんて・・・






今の子達、大丈夫かな?





こう言う世代が日本を背負うようになる時は、私達はもう「お年寄り」・・・





その時の日本は大丈夫かなぁ・・・






今日もシンプルに生きよう✨