先日の決算書セミナーでは、

講師席にいろんなネタを

準備しておりましたが・・・

 

 

 

時間の都合上、

あえなくカットしましたえーん残念。。

 

 

image

この机上にある

本やバッジや袋って

ご覧になったことはありますかはてなマークはてなマーク

 

 

 

どれも私にとって影響力が強く

この1年で成長させて頂いたもの

ばかりが並んでいますキラキラ

 

 

 

特に、昨日は

たおもと事務所が

開業してから1周年

 

 

 

今日から2年目のスタート

ですので、このブログを書きながらも

つい色んなことを思い出してしまいましたニコニコ

 

 

image

 

 

 

ちなみに、

去年のブログですウインク ↓

https://ameblo.jp/ma-taomoto/entry-12319843176.html

 

 

 

去年のブログを読んでも

何の違和感もないのですが、

 

 

 

過去の歴史だけでなく

強み経営理念なんかも

書けたら良かったのに・・・

とは思います真顔

 

 

 

まぁ、この当時は

それらは考えついていなくて、

1年がかりで考えましたけどね滝汗(笑)

 

 

image

 

考えるきっかけを作ってくださった

和仁達也さん板坂裕治郎さんには

感謝感謝ですねキラキラ

 

 

 

 

これらの経験を通して

私が感じたことは、以下の2点です ↓

 

 

 

その1

開業前は作業が忙しくて

経営について考える時間が足りない

 

 

 

※電話番号を取得したり

 名刺を作ったり

 備品を買ったり・・・ゲロー思い出したくないw

 

 

 

 

 

その2

開業前は経営をしたことが無いので

もし時間があっても、考え方がわからない

 

 

 

 

 

 

 

ではどうすれば良いのでしょうはてなマーク

開業前に経営を学ぶことは

不可能なのでしょうかはてなマークはてなマーク

 

 

 

私がこの点について

運が良かったなと思うのが↓

 

 

 

10月の開業に対して

6月からCFコーチを学び、

8月からNJEブログを学んだことですキラキラ

 

 

 

先ほどの2点のように

開業前に自分だけで

経営について考えるのは難しいですショボーン

 

 

 

スタートダッシュをするためには

たくさんの経営者に出会うことかなと

1年経った今、そう思っていますニコニコ

 

 

 

もちろん2年目に入ったからといって、

経営理念を作成したからといって

終わるわけではありませんので

 

 

 

今日からまた新たな目標に向かって

一歩ずつ進んでいこうと思いますウインク

 

 

 

引き続きよろしくお願い致しますビックリマーク

 

 

 

 

 

~おしまい~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

税理士・キャッシュフローコーチ

峠本正喜(たおもとまさき)

 

たおもと総合会計事務所

株式会社CFパートナーズ

 

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Tel/Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・