この度、広島市東区で

開業する運びとなりましたビックリマーク

 

 

 

名称は

「たおもと総合会計事務所」ですひらめき電球

 

 

 

↓事務所はこんな感じ音譜

 

{1241C9F0-CBB1-47C3-81E7-589644753989}

 

{64E46111-9949-4EC5-AF1A-C9EFEE0496F7}

 

 

 

 

 

最初に考えていた

「峠本税務会計事務所」から

 

「たおもと総合会計事務所」に

なった経緯や

 

 

 

開業が10月17日になった理由や、

上の画像の細かいアレコレなど…

 

 

 

本当にこの半年間は

いろんなことがありました滝汗あせる

 

 

 

でもその全てが新鮮で

大きな喜びを感じていますひらめき電球

 

 

 

と言うのも

↓開業までの道のりが

  こんな感じだからです

 

(20代を振り返りつつ…照れ

 

 

 

【19〜23歳】

東京の大学に行きましたが

なぜか広島に帰ることばかり

考えていました(笑)

 

 

 

大学で「簿記」に興味を持ち

税理士なら場所も選ばないし

身近な人の役にも立てるビックリマーク

 

 

 

という理由で税理士の道へ…

 

 

 

【24〜26歳】

税理士の勉強中に

資格の大原(立川校)で

法人税の講師に誘われ

 

 

 

「わかりやすく説明する」

ことの大切さを教わり

そのまま講師の道へニコニコ

 

 

 

【27〜29歳】

東京にいる間にもう一つ

職業を経験しようと思いましたキラキラ

 

 

 

当時の私の税理士像は「会社」

相手に仕事をする人だと思って

いましたので

 

 

 

「相手を知る」という趣旨で

民間企業に転職しましたひらめき電球

 

 

 

【30〜36歳】

広島に戻り

いよいよ税理士事務所へビックリマーク

 

 

 

個人の所得税・相続税や

会社の税金など、、、

いろいろ経験させて頂きましたが

自分はやっぱり

 

 

 

「経営」に関わる専門家になりたい!

「経営者」のパートナーになりたい!

と思いました照れ

 

 

 

そしてもう一つ

これまで税理士は「会社」を相手に

する職業だと思っていましたが

 

 

 

実際には「経営者」とともに

歩む職業だなと感じましたひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

だからこそ同じ立場になりたい!

決意しての独立ですので

 

 

 

少し長くなってしまいましたがあせる

トラブルも含め全てが身に染みる

素晴らしい経験ばかりですびっくりビックリマーク

 

 

image

 

 

 

そして重視していることは

経営者との「会話」です

 

 

 

もちろん記帳代行も

大事なんですけどねあせるあせる

 

 

 

そのため現在は

「キャッシュフローコーチ」を

勉強中ですビックリマーク

 

 

 

それ何はてなマークはてなマークに対する

回答だけで長くなるため

またの機会に書こうと思いますがあせる

 

 

 

税金に縛られない発想

経営者のお役に立てないかと

日々考えていますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

最後になってしまいましたが

 

こんな私を快く送り出して

くださった石原先生、

大馬さん、甲斐さんをはじめ、

 

税理士法人広島パートナーズの

皆様には本当に感謝の

言葉しかありません

 

ありがとうございました照れ

 

 

 

今後とも宜しくお願い申し上げます

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たおもと総合会計事務所

峠本正喜(たおもとまさき)

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Tel/Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・