正田醤油の土佐醤油  | まーたんのハッピーライフ

まーたんのハッピーライフ

まーたんが参加した楽しいイベント・ハッピーライフに!

土佐のお醤油は、いただいたことがありません。

 

正田 土佐しょうゆは 再仕込み醤油に、

鰹節みりんをくわえた、まろやかな味わいのだし醤油。
 

 

再仕込み醤油とは、発酵熟成した諸味を絞った生醤油に、

再び麹を仕込んで熟成させたもの。

熟成期間が通常のしょうゆの2倍かかっているんです!

 

 

これを読んでいただいてみたくなりました。

美味しさが倍に膨らんでいく気がしました。

 

 

おいしそうでしょう。熟成期間が2倍ということでまろやかな感じがしました。

色々なものと合わせていただきたいですね。

まずは、お刺身をいただいてみたいです。

すごく楽しみにしています。

 

【Instagram投稿モニター】正田醤油自慢の味“正田土佐しょうゆ”

 

 

正田醤油株式会社

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村に参加しています。

写真をクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村に参加しています。

写真をクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加しています