節分にぴったり 恵方巻 | まーたんのハッピーライフ

まーたんのハッピーライフ

まーたんが参加した楽しいイベント・ハッピーライフに!

恵方巻を家で食べるようになったのは、何年前からでしょうか。

それまでは、恵方巻というものがあることも知らず、豆まきの日でした。

豆まきは、ずっとやっていて年の数だけ豆を食べるということをしてきました。

ただし、年の数だけ食べるのもしんどくなってきてまーたんです。

今回は、

 

味つけかんぴょう
 
かんぴょうをやわらかくうす味で煮ました。
かんぴょう を戻したり、味付する必用がなく、袋から出してお使い 頂ける商品です。
そのままでも、いろいろな料理にもご 使用いただけます。

しいたけのうま煮

スライスした干し椎茸をじっくりうす味で煮含めました。
しいたけを煮詰める必要がなく、袋から出してお使い頂ける商品です。
そのままでも、いろいろな料理にもご使用いただけます 。
 

この材料があれば、恵方巻は、簡単に作れますね。

これに玉子焼きときゅうりを入れて作れば、恵方巻になりますね。

楽しみにしています。

 

節分にぴったりの恵方巻の材料です。

 

【節分にピッタリ】Instagramに投稿してね!

味付けかんぴょう・しいたけのうま煮セット

 

【節分にピッタリ】Instagramに投稿してね!味付けかんぴょう・しいたけのうま煮セット

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。