ピエトロドレッシングレモンとたまねぎで恵方巻 | まーたんのハッピーライフ

まーたんのハッピーライフ

まーたんが参加した楽しいイベント・ハッピーライフに!

ドレッシングで恵方巻を作ったことがありますか?
まーたんは、作ったことがありません。ご飯サラダというのは、ヨーロッパでは、よく作るのですが、そういえば、ごはんも野菜ということを思い出したことと、すし酢の代わりに使えるなあと。
楽しみな企画です。
おいしい恵方巻を作ってみたいと思いました。
恵方巻は、ここ数年来、食べていて、昨年は、久しぶりに太巻きを作って家族で楽しみました。
今回のドレッシングは、レモンとたまねぎということでご飯にあうと。
楽しく作って、家族で食べてみたいと思いました。
イメージ 1

2月3日(日)は節分です!当日は、縁起モノの巻き寿司
「恵方巻き」を食べられる方が多いのではないでしょうか?
節分に巻き寿司を食べる理由の一つとして、「福を巻き込む」があるそうです。
さらに、七福神にちなみ、具材を7種類入れるともっと福が呼び込まれるのだとか♪
自分の好きな具材を入れて手作りの恵方巻きを食べるのも楽しそうですよね!
ドレッシングは、実はサラダだけじゃなく、お寿司の味付けにも使える万能ドレッシングなのです♪

ピエトロドレッシングのイベントの説明の中に書いてありました。
これは、うれしいことです。
福は、呼び込みたいものです。

ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

ブログ村に参加しています。
上のライフスタイルブログをクリックしてくださいね。