菊正宗「塩糀」・北海道から「べんり調味料セット」 | まーたんのハッピーライフ

まーたんのハッピーライフ

まーたんが参加した楽しいイベント・ハッピーライフに!

菊正宗「塩糀」・北海道から「べんり調味料セット」 どちらもためしてみたいなあと思う調味料です。 塩こうじは、最近、よく使っていて、それが、顆粒タイプということだったので、どんなものだろうと…。 そして、3種類の新しい調味料は、これは、味を想像するだけで、どんなものかが・・・。 でも、こちらは、北海道の物だということで、ためしてみたいと…。 主人の実家は、札幌です。札幌での楽しみの一つは、調味料にあるんです。 現在、暮らしているのが、横浜なので、札幌に帰ったときは、スーパーによって、必ず調味料を買ってくるんです。 必ず買ってくるのは、ジンギスカンのたれ、それからカルビ焼のたれ、そして、ラーメンサラダのたれです。 本当にこれらは、便利で、ジンギスカンのたれは、こちらで売っているたれとは違い、絶品です。どんなお肉にもあいます。 そんな北海道からの調味料と聞き、これは、ぜひ、使ってみたいと思いました。 お料理の幅も広がりますし、楽しみです。 ★料理調味料特集★ 菊正宗「塩糀」・北海道から「べんり調味料セット」モニター募集イメージ 1イメージ 2 http://image.edita.jp/mp/image_data/item_img/17588476450409f56cceb9/related_site_img1_114811929250fe2b97cd358.jpg http://image.edita.jp/mp/image_data/item_img/17588476450409f56cceb9/related_site_img2_114811929250fe2b97cd358.jpg どちらも甲乙つけがたかったんですが...。