またしても、ブログの更新が止まってしまいましたアセアセ

 

昨年10月から、週4日、1日5時間勤務の仕事を始めましたが、習い事の送迎や

PTA、漢検や数検の勉強をしていると、1日があっという間で、ブログの更新が

止まっていました。

 

仕事関係の情報を得るため、Twitterを始めましたが、最近の中学受験界は、

Twitterで発信されている方が多いなと感じています。

 

更新が止まっていた期間をざっくり振り返ります。

 

6月中旬 漢字検定準2級受検

無事合格して、10月の漢字検定2級に向けて勉強を始めました。

10月は数学検定準2級もあるので、なんとか勉強時間を確保したいです滝汗

漢検も数検も、2級までは取ろうかなと。で、それが終わったら、英検に

注力したいです。

 

7月 ペーパードライバー教習を受講

今年初めに契約したシエンタに乗るため、ペーパードライバー教習を

5回ほど受けてきました。

 

 

来春、姫ちゃんが小学生になると、電車賃が発生するのね。

母さん、坊ちゃん、姫ちゃんで電車に乗ると、大人2人分の料金だなと…真顔

 

小田急って最高だよね。こども一律50円だものね。

 

で、サピックスのある日は、学校が6時間授業なので、学校まで迎えに行き、

コンビニでパンを買って歩きながら食べさせて駅まで送っていたのですが、

歩きながら食べるって…ねぇ〜田舎では異様なので、やめたいなと。

 

で、車の運転をすることにしました。

実は、今日がシエンタの納車日なんですデレデレ楽しみ〜デレデレ

 

人生初 人間ドックへ

一昨日、人生初の人間ドックへ行ってきました。

 

仕事を始めたとはいえ、ダンナちゃまの扶養に入っているので、会社から

補助金が出ての受診です。

 

2万円くらいで受けられると言っていたのですが、補助金が2万円で、支払いは

46,790円でしたポーンカード使えて助かりましたアセアセ

 

子宮頸がんや乳がんなど、ダンナちゃまがオプションを付けていたのだけど、

県外受診だったので市の受診券は使えず…自腹でした笑い泣き

 

来年は、県内の病院を受診するか、県外でも、子宮頸がんや乳がんは

市の受診券を使うなど、節約が必要ね(笑)

 

ただ、行った病院は、ホテルみたいな感じで、男女でフロアが完全分離。

先生や検査技師の方も全員女性で、受診しやすかったです。

 

結果は…まぁ〜痩せた方がいいとアセアセ

中々体重が落ちにくいタイプだとも言われましたアセアセ

 

まずは、無理せずに半年で3キロと言われました。

 

が、が、がんばりますグッ