今日は5月20日(月)。昨日19日(日)は曇☁時々雨☂でしたが、今日20日(月)は良い天気☀です。
今週はおおむね週末まで天気がよさそう☀で気持ちが良いです。

妻も、昨日大阪から帰ってきました。
ほぼ一週間一人暮らしで、ぼ~っと過ごしていたのですが、いつものペースと違ったからかなんだか体がだるいです。
なので今日は、この後、日帰り温泉に行くつもりです。

さて、長々と綴ってきた「イタリア周遊&パリ&モン・サン・ミッシェル10日間」の旅行記ですが、いよいよ今回で最後!
最終回の今回は第9日目4月25日(木)第10日目4月26日(金)を合わせての行程です。最後なので、今回の旅行にかかった「総額費用」もご紹介します。

大まかな〔日程〕は以下のとおり。
9日目 4月25日(木) 
ホテル出発8:20→バス(約1時間)→9:20→シャルル・ドゴール空港→13:20AF(292便)所要13時間10分

10日目 4月26日(金)    
9:30関西国際空港着→15:00頃自宅に到着

このホテル4度目の、そして最後朝食

 

4日間お世話になりました😂

 

チェックアウトをして、

 

空港へ向かいます。約1時間です。

 

空港が見えてきました。

 

それにしても、大きな空港です。

 

シャルル・ド・ゴール空港に到着です。

 

出発フロアに着きました。

 

チェックイン各自で機械でしなければいけません。

 

荷物(スーツケース)預けたら、出国審査

 

日の丸を目指して…

 

搭乗ゲートターミナル2EゲートM28なので、

 

【シャルル・ド・ゴール空港マップ】



シャトル

 

移動します。

 

ターミナル2E到着です。

 

保安検査場(セキュリティーチェック)です。

 

搭乗ゲートMです。

 

大勢の人! ショップもありますので、残っているユーロ使い切ります。

 

私たちの乗る飛行機13:20発エアーフランス292便

 

ゲートM28に向かいます。

 

この飛行機に乗ります。

 

とりあえず着きました。まだ12:00ですので、しばらくここで休憩です。

 

かわいらし~い! お母さん、上手に布一枚でおんぶしています(笑)

 

時間です! 搭乗し、テイクオフです。

 

帰りは、どんなルート?で飛ぶのか…

 

機内食(1回目)です。時間15:00。パスタを頼んだら、これパスタ?

 

帰り南回りのようです。あと10時間27分

 

中央アジアから… あと7時間22分

 

中国… 

 

後、1時間45分… 

 

ここで機内食2回目です。 

 

まもなく到着😆!です。

 

到着しました!日本時間9:30で時間通りです。

 

機内モードを解除し、e-sim主回線に切り替えます。

 

日本に無事帰ってくると「ホッ!」😃としますね。

 

入国です。

 

荷物を受け取って、ツアーのメンバーとはここでお別れ😭です。

 

到着フロアから、

 

関西空港駅へ行きます。(ホテル送迎バスには間に合いませんでした。)

 

りんくうタウンまで1駅(370円)

 

りんくうタウン駅からホテルまで歩いて、

 

預けていたを受け取って、自宅へ帰ります。

 

途中、桂川PAに立ち寄って、自宅に着いたのは15:00頃でした。

第9日目4月25日(木)第10日目4月26日(金)(行程)は以上でした。

ご一緒したツア―の仲間の皆さんは、時間も守って下さって、いい人たちばかりでした。
それに、ツアーガイドの佐野さん。いろいろとお得な情報もしてくださって感謝です
みなさん本当にありがとうございました!

最後に、毎度のことながら、今回の旅行にかかった「総額費用」「覚え書き」を!
「総額費用」は…1,201,780円でした。

 

我が家の、実に5か月分相当の生活費です!

 


ちなみに、ツアー費用旅行代金・オプショナルツアー代金)の内訳は、

早期割引特約で2人で40,000円クーポン割引15,000円安く利用することができました。

「覚え書き」としては、


他にもいろいろあった?かと思いますが、トラブルにあったり、困ったこと特にありませんでした(笑)
最後まで、長々とした旅行記にお付き合いくださいました読者の皆様、ありがとうございました!