ゴールデンウィーク終わりました。

今年のゴールデンウィークは、2日(木)三女が帰省。
3日(金)次女家族と長が帰省してきました。

三女のお土産です。長女にもシュークリームをいただきました。

 

も元気そうです!

 

3日(金)は、特にどこにも出かけずに、夜は久しぶりの母の味ということで、「筍ご飯」などの手料理を食べてゆっくり過ごしました。

4日(土)は、お昼過ぎから、毎年恒例の自宅でのバーベキュー!

 ↑左から長女、三女、妻、次女

 

 

後半には、私の弟の嫁さん子どもたちも加わり、わいわい楽しく!

 

そして、には3人の娘たちの希望で、屋台ラーメンへ。

 ↑左から 次女、私、三女、長女

 

 

5日(日)は、三女が大阪へ帰り、次女の旦那さんは釣りへ。

残った私たちは、鯖江市「西山公園」に行きました。

 

つつじが、少し枯れかかっていたのは残念!ですが…

 

それでも見事ですね。

 

たくさん屋台もきており、

 

大勢の人が訪れ、賑わっていました。天気も良くて☀暑いくらいでした。

 

公園内には「西山動物園」もあります。

 

無料で入場でき、レッサーパンダで有名です。

 

 

帰りは、越前海岸を走り、「蟹ミュージアム」に立ち寄って、

 

海岸沿いを、ドライブしながら帰ってきました。

 

海がキラキラ✨輝いていて、とても気持ちが良かったです😊

 

夕食は、恒例の「手巻き寿司」

 

お腹いっぱいになり大満足でした!

 

そして今日6日(月)、昼過ぎに長女は大阪へ、次女家族も三重へ帰っていきました。

毎度変わらずの… 怒涛の数日間!でした(笑)

大阪・三重とそれぞれの地で暮らす娘たち。
次に帰ってくるのはお盆休みかな? 
それまで、健康でいてくれよ!

 

楽しかったけれど、なんだか疲れた(笑) 年だな(笑)…