昨日6日(土)も、今日7日(日)晴天☀

昨日6日(土)は、午前中は娘(次女)と孫を公園に遊びに連れて行きました。

 

「三輪車」は、まだ漕げません!

 

「ブランコ」は、まだ怖い!

 

「滑り台」も、一人ではまだ出来ません!

 

でも… これは一人で行けます!

 

少々揺れても、渡れます!

 

それにしても、周りを見渡すと「パパ」の割合が高い!

 

あっちびっくりこっちびっくり「育メンパパ!が、

日曜の子守担っています! すご~い!

 

公園の横に併設されている「児童センター」には、「プラレール」

 

「乗用の玩具」

 

小さな「滑り台」

 

こんな「おもちゃ」などもたくさんあって…

 

孫が大好きな「消防車のミニカー」もたくさんあり、孫は大興奮!

(展示だけですが…)

 

2時間たっぷり遊びました(笑)

午後は、昨年も訪れた 

 

敦賀市の「金ヶ崎宮」花見に!

 

 

残念ながら、まだ「満開」とまではいきませんでした。

 

それでも、昨年より1週間遅れでやっと訪れた春!

 

は、これまた恒例の焼肉!

 

 


 

そして今日7日(日)は、午後、三重に娘(次女)と孫を送り届けました。

途中岐阜のいつも立ち寄る「道の駅 南濃」のそばにある、「だんだん公園」へ。

 

川が段々になっているから「だんだん公園」

 

こちらは「満開」です。

 

芝生が整備されていて、大勢の人が団子などを食べたり、川遊びをしていました。

 

妻と一緒に…


 

そして、「国営木曽三川公園」の一つである「桑名七里の渡し公園」へ。

 

木曽三川(木曽・長良・揖斐)下流域一帯、愛知県・岐阜県・三重県にわたる、日本最大国営公園

 

上流~下流までに13か所の公園がありますが、「桑名七里の渡し公園」下流唯一の公園。娘(次女)と一緒に…

 

川向こうには、なばなの里「アイランド富士」が見えます。

 

明日からいよいよ孫は「保育園」デビューです。


 

また、ゴールデンウィークに会えるのを楽しみに!したいと思います(笑)