今日は4月1日(月)。世間は「新年度」の始まりですね!
良い天気☀に恵まれて、すがすがしいスタートです。
自分は、生活に何も変化はないのですが、それでも何だか「うきうき!」してしまいます。

さて、3月29日(金)~30日(土)までの富山県への1泊2日の旅行。
本日は、念願かなって宿泊した「金太郎温泉」をご紹介します!

 

 


正面ロビーの左手を進むと、フリードリンクコーナー(水・リンゴジュース・コーヒー)です。

 

観光経済新聞社2023年度にっぽんの温泉100選に、初入選(94位)しました。

                           ↓

 


また、同じく人気温泉旅館ホテル250選13回連続入選していて、「5つ星の宿」の称号を得ているようです。

         

 


館内図です

 

お部屋


 

バス・洗面

 

トイレ

 

窓からの景色 5Fです 向こう側は日本海です

 

温泉2か所あり、

1つは宿泊者専用の24時間入れる九谷焼の陶板による「壁画大浴殿」と (HPより)

 

別館カルラの館(ここは日帰り温泉でもある)にある、「立山連峰パノラマ大浴殿」があります。(HPより)




 

温泉成分表 源泉温度75℃

 
泉質は食塩泉硫黄泉が混在している全国でも珍しい含硫黄ーナトリウム・カルシウムー塩化物泉〔硫化水素型〕
 
温泉に入った後、夕食です は、食事会場前のお庭

 

夕食のお品書きです 一品ずつ運ばれてきます

 

前菜

 

進肴 ホタルイカのしゃぶ

 

向附 造り盛り合わせ

 

煮物 鰆のオランダ煮

 

温物 そら豆グラタン

 

強肴 白海老

 

止肴 ローストビーフ

 

食事

 

果物 抹茶ムース

 

朝は、人がいませんでしたので、温泉の写真を撮りました(笑)

「立山連峰パノラマ大浴殿」

 

サウナもありますし、寝湯・ジャグジーもあります

 

露天風呂

 

「壁画大浴殿」

 

朝食も、夕食と同じ会場です

 

バイキングです

 

朝食

 

食後、フリードリンクコーナーコーヒーをいただき

 

富山県クーポン2000円分(一人1000円)いただいたので、お土産を購入

 

そして、チェックアウトしました!

 

「また来たくなる」「お湯がご馳走」←キャッチフレーズ爆  笑
金太郎温泉は、魚津市にあり昭和40年にできた、ここだけの「1軒宿」
腰痛が、一発で治りました(笑)

とてもいい旅館でしたが、「北陸応援割」がないと、私どもにはなかなか「高額」で… また来れるかなぁ…
ちなみに日帰り温泉だけだと1日1300円(ETCカード割引で1100円)です。

次回は、いよいよ富山県の観光です! 乞うご期待!