今日19日(火)は、朝から良い天気☀です! 

17日(日)は曇☁のち雨☂、昨日18日(月)は朝方は雨☂(&みぞれ)でしたが、午後から晴れ☀たようです?! 
今日は、朝から風呂を沸かして朝ぶろ!です。

???「ようです?!」???「朝ぶろ!」??? 

実は昨日18日(月)娘(三女)お引越しで、大阪へ行っていたのです。

娘(三女)は大学を卒業した後、地元へ帰ってきて就職し、4年弱私たち親と同居し働きました。
昨年の12月末を持って退職し、就活し、大阪の方で仕事が決まり、4月からそちらで働くことになりました。

4年弱の間、毎月3万円家に入れてくれました。

荷物を車に積んで… いざ、大阪へ出発です。



 

吹田PAで休憩。こちらは良い天気☀ですね。

 

不動産屋さんでを受け取って、入居するマンションに到着しました。


ここは浪速区になります。新築です。

 

入口のドアを開けます。左の扉の中に洗濯機を置くスペースがあります。

右の手前の扉は、げた箱です。

 

シンクとコンロ。

シンクの右が冷蔵庫を置くスペースです。

 

トイレ。

 

洗面。

 

お風呂。

 

お部屋。ワンルームで、6畳強です。

 

お部屋から入口の方を見ます。

 

ベランダからの眺め。北の方角を向いています。高さは14Fです。

 

すぐ近くに、大阪でおなじみのLIFEがあります。

 

すぐ近くにヤマダ電機LABI1難波もあります。
こちらで、洗濯機・冷蔵庫・wifiルーター・照明器具などを購入。

 

私の仕事は、「テレビとビデオ」の設定「wifiルータとFire TV Stick」の設定、そして、照明器具の設置

無事完了!して、都島区に住む長女も合流し夕食へ。


 

娘たちと妻は「ビビンバ定食」

 

私は「冷麺定食」

 

そして「生せんまい」と、

 

「ちぢみ」。夕食を食べ終わると、21:30!

 

娘たちとお別れし、私たち夫婦は家路へ…(LIFEの駐車場を利用しました)

 

帰りも吹田PAで休憩し、自宅へ着いたのは23:00でした。



 

疲れ果てて風呂にも入らず就寝しました。

 

長女は明日は仕事。三女は22日(金)から新しい仕事が始まります。
三女にとって、大阪に住む頼りがいのある長女の存在は、何よりありがたいことだと思います。

これで、我が家は私と妻の2人暮らしになりました。
正直、とても寂しいです…が、4年弱、親元でよく頑張ってくれました。
娘たちには娘たちの人生があります。
人に迷惑をかけず、自分のしたいことをしてくれればいい。

我が家の娘(三女)がいなくなった部屋…

 

辛くなったら、いつでも帰ってきていいからな!