長らくブログの更新をしておりませんでしたが、(*^▽^*)お察しの通り、3月12日(日)~昨日3月18日(土)6泊7日
四国旅行へ行ってきました。今回も全国旅行支援を使っての旅行です。
今回は、自宅から燃費の良い娘の車(ヴィッツ)で行きました。
今日からしばらく、この旅行の振り返りをさせていただきます。

最初に、今回の旅行にかかった「宿泊」費用は、(2名分)
102,768円(128,260円の全国旅行支援20%割引)
それに、クーポンが2000円×2名×6泊で合計24,000円分いただけました。
割引分25,492円+クーポン24,000円49,492円お得になりました。

なお、交通費(高速代・駐車場代・ガソリン代)などの他、食費・おみやげ・入場料などを含めた総額費用は、この旅行記の最後に掲載する予定です。

今回の「四国旅行①」は、1日目3月12日(日)の行程を・・・図の赤数字① 走行距離 493km 

 

12日(日) 走行距離 439km  うち、若狭美浜IC~坂出IC間357km 
自宅を出発~若狭美浜IC8:20~舞鶴若狭自動車道~中国道~播但連絡道~山陽道~瀬戸中央道~与島PA~12:50坂出IC~移動8km(15分)~13:10よしや(昼食)~移動30km(40分)~14:45琴弾公園(45分)~移動8km(15分)~15:20父母ヶ浜(30分)~移動25km(35分)~
16:35琴平温泉琴参閣(泊) 


瀬戸大橋を渡る。

与島PAに立ち寄り、

 

香川県に入る。まずは「讃岐うどん」だ!
最初に「なかむら」へ行ったのだが、「売り切れ!」だったので、ダメ元で近くの人気店「よしや」へ行ってみた。

しかしここも、「あと7玉」しか残っていなかった!私が「中」で2玉、嫁さんが「小」で1玉。その後、福岡からきた親子3人が残りの4玉で完売!ギリギリセーフで食べられた(*^▽^*)



大勢の人が並んでいる。

 

もち豚の肉うどん! 左は、「げそ天」

めちゃくちゃうまい!

 

その後、銭形砂絵で有名な「琴弾(ことひき)公園」へ。

 

さらに、夕日百選に選ばれている「父母ヶ(ちちぶが)浜」へ。

夕日には少し早かったため、絶景拝めなかった😂


そして、この日の宿である「琴平温泉琴参閣」へ。
ここは6年前、職場の同僚と旅行した時に泊った宿。

温泉もよく、食事も手が込んでいて大満足

 

チェックインして、香川のクーポンをいただいた(2000円×2人=4000円分)。四国各県のクーポン7日間有効!

 

飛天館と讃水館がある。

 

2館をつなぐ渡り廊下。

 

お部屋はこんな感じ。広くて綺麗。

 

夕食前に金比羅宮までの下見にでかける。

 

琴平駅。

 

ホテルに戻り夕食。メニューは・・・
 

前菜と造り

 

牛の紙陶板焼き

 

エビ天

 

茶碗蒸し

 

エビと穴子の酢の物

 

鯛御飯と香の物

 

デザート

美味しくいただきました(*^▽^*)

温泉成分表。

 

温泉画像はHPよりお借りしました。

 

この日はこれにて終了 

この日の歩いた歩数は、9,265歩でした。