今日は、3月3日(金)ひな祭り

今年は面倒くさがってしまい、結局、おひな様を出さなかった。


 

今週は、昨日2日(木)こそ☂☁で、一時霰☃も降ったが、
27日(月)、28日(火)、1日(水)、と良い天気の日が多く、今日3日(金)気持ちよい(^0^)

 

しかし、せっかくの好天続きだったのに、どこにも出かけることもなく、またもや「ぼ~っ」と日々を過してしまった。
今日は、娘も休みだったので「京都にでも行こうか!?」と提案したものの、反対されてしまい・・・(´д`)

取り立ててブログに書く内容も、気力もなかったのだが、4日間もブログが空いてしまったので、「備忘録」のために今日は書くことにした。

27日(月)は、かつての職場の同僚に会いに行った。
昨年、コロナウイルスに感染し、以降、体調が芳しくなく心配だったためだ。短い時間ではあったが、久しぶりに顔を見て話をできた。少し「ほっ」とした。
午後は、風呂のドア(長年の使用で腐食)と、食器棚(横の壁面が変色)を、DIY(大したことないけど)で綺麗に修繕した。

 

28日(火)は、車を洗車し拭き上げ、車内はすみずみまで掃除機をかけ、ぞうきんで丹念に拭いた。
1時間くらいかけて丁寧に磨き上げたので、まるで新車のように(ちょっと大袈裟😀)ピカピカになった。
そして、午後はNetflixで映画を観た。

1日(水)は、午前中にファーマーズマーケットへ行った後、今月行く予定をしている旅行のプランを立て、午後は日帰り温泉へ行った。ふきのとうを買ってきて天ぷらにして食べた。
2/28・3/12日間ANAが創立70周年記念企画第2弾 国内線どこでも片道平日7,000円!土日10,000円!の「ANAにキュン!」ANA SUPER VALUEセールを実施していたので、申し込もうかと考えたのだが・・・

どこに行くか、いつ行くか・・・がなかなか決まらず・・・結局・・・

見送ってしまった😂 
今は、無理矢理でも買っておけば良かったと少し後悔。
 

ただ、9日から発売のJALスマイルキャンペーンは国内線全路線片道6600円!なので申し込もうと思っている。

 

2日(木)は、午前中にドンキホーテに買い物に行き、午後はまたNetflixで映画を観た。
この日、注文していたアイリスオーヤマ「リラックスチェア」が届いた。これで映画鑑賞がさらに快適になる(^0^)

 

・・・と、このように本当に「平々凡々」でのんびりした、今週の日々だったのだ。
定年退職してから、今月末で1年になるが、今までの生活に全く不満はないし、飽きもしない!

(え~かげんに飽きんかい!)←陰の声
最初の頃は、「何もしていない」ことに、変な「焦り」「罪悪感」も感じたりはしたのだが、今はそれもない(*^▽^*)

この生活になってから、土・日は出かけなくなった(あえて混んでいるときに出かけたくない)ので、明日・明後日の土日も出かけることはないだろう。

そうそう、お粗末なショートメール(SNS)が届いた(^0^) 

 

これで騙される人なんて、いるんだろうか?

Netflixで観た映画のレビューは長くなるので次回に!

週末も良い天気になりそうです。みなさん、良い週末を!