ステーキ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】

一口ステーキ

木耳の玉子炒め

かぼちゃの煮物

ゴーヤチャンプルー(余りもの)

味噌汁

 

この日は確か、私とくまパパと孫ちゃんの3人の食卓だったんだわ。

ちび子ちゃんの誕生日で、おデートだった気がする。

 

毎年、ちびとちび子ちゃんの誕生日は、

家でパーティーして、

別の日に高級ディナーに出かけて、

ずいぶんと手厚いわね。これいつまで続けるの?大変じゃない?

って思ったけど、

 

私が家でパーティーしたい派だから、2回お祝い♪になってるんだわね。

新居に越してからは、ディナーに行くだけになるかな?

 

 

 

**********

最近、台所の排水の流れが悪いんです。

 

流れないわけではないんだけど…

 

 

かれこれ20数年、一度も排水管の掃除をしてないもんね。

 

 

 

と思っていたら、

ちょうど新聞チラシに、

 

ホームセンターの排水管高圧清掃 9,800円!!

 

ってのが入ってきた。

 

 

早速、相談に行きましたら、

 

水回りが2階だとダメです。

 

と残念なお返事。

 

 

ダメ元で、他のホームセンターも行ったけど、

やっぱり同じお返事。

 

じゃあ、台所が2階にある家はどうやってメンテすればいいの?

 

って、ちょっと怒り気味に店員さんに聞いたら、

 

自分で掃除する長いブラシみたいのが売ってるので、取り合えずはそれで詰まりを取るのが良いかも。

 

と教えてくれました。

 

 

 

怒ってごめんね。

 

 

 

早速、その長~い針金みたいのの先にブラシが付いているグッズを買ってきました。

 

長さが、3m、5m、10m、の3種類あって、どれにすべきか、悩んだけど、

とりあえず、大は小を兼ねるとの事で、10mを購入。

 

次のお休みの時に掃除してみます。

スッキリつまりが取れると良いな~。