牛丼 | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】

牛丼

トマトとブロッコリーサラダ

 

牛丼…というか、白滝丼と言った方が良いかも(笑

美味しかったし白滝大好きだから、私は良いけどね~~。

 

 

 

 

**********

父が、軽度の血管性認知症と診断されました(涙

 

診断されてから1週間ちょっと。

私なりに、いろいろ調べたり、今後どうしようかと考えてみたけど…

 

なんか、どんどんネガティブになってきた(汗

 

治療薬は無いから、今まで通りの生活で良いですよ。

って言われて、その時はなぜか、ほっとしたんだけど…

 

それって、結局は、

 

何もできません。

 

って事よね?

 

 

アルツハイマーみたいに、治療薬があるわけでもなく、

ただ、ただ、何もせずに、

 

進行するのかしないのか、

いつ何が起こるのか、

 

何もできないまま、

おおらかに暮らせと言われてもね…

 

 

 

最近、仕事がヒマな事もあって、

余計な事ばかり考えちゃう。

 

 

更に、なんとなく家庭のストレスも溜まって来てて、

なんだかな~~~

な気分になっちゃって、

 

なぜか、くまぱぱに攻撃的になっている今日この頃。

 

このままじゃ、くまぱぱに申し訳ないし、

私一人で悩んでたってなにも解決しないので、

 

父母抜かした一族を緊急招集する事にしました。

 

私一人じゃ抱えきれません!!

 

っていうか、一緒に住んでもらっている兄夫婦の方が大変なはずだから、

とにかく、みんなで話あって、誰かに負担が集中しないようにしないと。

 

 

 

明後日、我が家に集まることになりました。

 

それが決まっただけで、かなり気持ち的に楽になって、

みんなに何をご馳走しようかな?

なんて考えたりして。