スパゲッティミートソース | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

 

【メニュー】
スパゲッティミートソース
サラダ
 
 
ミートソースは、定期的に食べたくなるメニュー。
自分でいうのもなんですが、手作りのミートソース、美味しいよ~ん♪
 
 
 
ちびが飲んだくれてカバンを無くし、
残念なことにいまだに見つかったとの連絡がありません。
 
事件の日から2日間はお休みだったので、(休み前に羽目を外したって事ね。)
今日から出勤したのですが…
 
カバンが無い。
 
ので、くまパパに、何かカバンを貸してくれないか?
と頼んだようなのです。
 
くまパパが何かないかと探していたので、
私も何か貸せるものないかな?と探してみたら、黒い皮のトートバッグ発見。
 
「これはどうかな?」
と、くまぱぱに打診してみたら、
 
「俺に聞かれても…」
と、いつものムカつく返答。
 
くまぱぱって、いつもそうなんですよ。
 
例えば、テレビを見てて、
「えー?これってどういう事?」
とか話しかけると、
 
「俺に聞かれても…」
って言う。
 
別に、君が知っているとは思ってないよ。
 
一緒に、どうなんだろうね?
って共感したくて言ってるだけなのにさ。
 
全く話が広がらないばかりか、バッサリ切り捨てられて…
 
せっかく楽しく話しかけたのに、逆に気分悪くなり、
 
もういいです。
もう話かけません。

 

ってなる。

 

最近こういうことがどんどん増えてきた気がします。

ほんと嫌。

 

 

で、話を戻して、

カバンの件で、

くまぱぱにムカつく返答をされたので、

直接ちびに聞いてみたら、

やっぱり女子っぽいから嫌だと。

 

だよね~、と思い、

ちょうどすぐそばにあった、ずた袋っぽいのを見せて、

「これは?確かこれの黒もあったよ。」

と言ったら、

「いいです。」

と、ちびさん、スッゴイ迷惑そうな顔。

 

なんだい!!

 

せっかくお役に立とうとしてるのに。

 

更に、なぜかいつもより早く起きてきたちび子ちゃん、

毎度のことだけど寝起き悪くていまいちのご機嫌。

まあ、これはいつもの事だから慣れて来たけどさ。

 

そのくせ洗面所で楽しそうにちびとイチャイチャ。

 

 

結局、ちびさん、

私が聞いたのにちゃんと見もせずに嫌だと切り捨てた、

ずた袋の黒バージョンを持って出かけて行きました。

 

なんだい!!!

 

 

なんか、全部ムカついてきて、

 

余計なことしてすいませんね。

ご迷惑でしたね。ごめんなさいね。

 

と一人でプンプン。

 

 

その後、みんなバタバタお仕事&保育園へお出かけし、

私は一人でプンプンしながらお買い物へ。

 

甘いものが足りないんだ!

と丸ごとチョコバナナ買ってきて食べました。

美味しいわ~♪

 

イライラした時は、美味しいものに限るね。