ジェノベーゼパスタ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

 

【メニュー】
ジェノベーゼパスタ
サラダ
 
 
モッツァレラチーズを買うのを忘れたので、ピザ用チーズをパラパラと。
しっかり美味しかった♪
 
で、遅く帰ってきたちびの分のトマトを残してなくて、
ちびさんはチーズのみの濃ゆいパスタになりました(汗
ごめんよ~
 
 
 
先日、ちび子ちゃんが仕事で着ている服を明日も着なくちゃいけないとの事で、
「夜に洗濯して良いですか~?」
と聞いてきた。
 
もちろん、良いですわよ。
 
 
ついでに、孫ちゃんの保育園グッズも洗って干していました。
 
 
次の日、なんて洗濯が楽なんでしょう♪
 
我が家のベランダ、そんなに広くないので、いつもぎゅうぎゅう詰めに干してるんだけど、
なんか、余裕ある♪
 
良く乾くわ~♪
 
 
そうだよ。これが良いじゃない!!
 
保育園で着替えたものって、意外と濡れてることが多いんですよ。
多分、ひどい汚れは保育士さんがさっと洗ってくれているんだと思います。
 
それを翌日まで置いておくので、洗濯カゴにカビが生えてきた…
 
やっぱりその日のうちに洗った方が良いよ!
 
 
で、昨日も同じパターンで、夜に洗濯をしていたので、
 
「保育園行った日は、夜に洗濯して干しておいてもらえると助かる~~~。」
 
と言ったら、
 
「私もそう思うんだけど、夜に乾燥機つけるから、電気代が気になっちゃって…」
とちび子ちゃん。
 
いやいや、大丈夫!
電気代なんて気にしなくて良いよ!
 
正直なところ、毎日、

『なんで私がこんなにたくさん洗濯物干してんのよ?自分たちの物は自分で洗濯すれば良くない?』

という気持ちを押し殺し、

でも、ちび子ちゃんは乾いた洗濯物をキレイにたたんでくれたりするから、

干すのは私、たたむのはちび子ちゃん、って感じで役割分担できてて、良いのか。

と自分をなだめたり(笑

 

 

 

 

洗濯物以外でも、それなりに少しずつ不満が出てきていて、

でも、ため込んでたら大きな不満になっちゃうから、

その都度、キズが浅いうちに修正して行こうね。

 

ちび子ちゃんも不満があったらちゃんと言いなよ。

 

そういえば、最近、不機嫌オーラが減っている気がします。

気を遣ってるのかな?

それとも、自然にオーラが弱くなった?

それとも、私が慣れた?

 

いずれにしても良い傾向♪

 

仲良く楽しく暮らしていこうね~。