タイワン混ぜそば | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

 

【メニュー】
台湾まぜそば
お刺身
 
この日は、確かお友達とお出かけしたので、簡単に作れるものを準備しておいたんでした。
 
で、お出かけした帰りに、美味しいお魚屋さんでお刺身ゲットだぜ!
 
 
 
 
更年期の頭痛って、いつまで続くのかしら?
 
もともと、パソコンが仕事なので、ガッツリやると、肩→首→頭痛 となることが多かったんですが、
最近は、仕事してなくても、月の半分くらいは頭痛です。
 
去年が一番ひどかったけど、最近もまた増えてきた気がします。
 

イライラするというよりも、気持ちが萎える事も増えました。

 

それもこれも、全部更年期のせいかしら?

 

 

頭痛薬も、

アセトアミノフェン、イブプロフェン、ロキソニン

のどれが一番効果があるか、飲み比べてみたりして。

 

なんとなく、イブプロフェンが効く気がします。

 

気持ち的には、アセトアミノフェンとイブプロフェンの両方入ってる、バファリンプレミアムが好きです。

 

 

まあね、薬を飲んでも完全に治らない事が多いんだけど、

飲まなかったらもっとひどいはず。

我慢できるくらいにはなってる!

と思うようにしています。

 

 

もう少し頑張れば、元気なおばあちゃんになれるはず!