青椒肉絲 | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

 

【メニュー】
青椒肉絲
焼きナス
トマトサラダ
玉子スープ
 
 
ちび子ちゃんが、
青椒肉絲たべたーい!!
との事なので、早速♪
 
クックドゥの素で美味しくできました♪
 
 
 
 
先日、ちょっと張り切って、
 
ボディボード
 
買っちゃいました♪
 
 
ボードを始めたのは、かれこれ20年くらい前。
 
と言っても、夏に1~2回行くだけなので、
ボーダーとは言えないけど。
 
 
それでも、一応ちゃんと道具と衣装は、ひと揃え持ってます。
 
ただ、ボードは、とりあえずこれで良いか。
と、たまたま行ったスポーツ用品店で適当に買ったものなので、
大きさが自分に合ってるのか不明。
 
 
もうちょっと上手になったら買おう♪
 
とか思ってたけど、年に1~2回しか行かないから、上手になるはずもない。
 
ので、ず~っと同じものを使い続けていました。
 
 
で、来週、ちび一家と1泊で海に行くことになり、
孫ちゃんの水着とか、浮き輪とか、
ビーチで過ごすテントとか、ビーチチェアとか、
 
じわじわ準備を進めていたら、
 
なんか、
急に、
 
ちゃんとしたボードが欲しくなっちゃった。
 
ネットで
おススメのブランドとか、
自分の身長に合うサイズと、
技術に合うタイプを
調べて、
 
くまぱぱと一緒に、ムラサキスポーツへ!!
 
 
ボード売り場へ張り切って向かうも、
サーフボードばっかり。
 
店員さんに聞くと、
 

こちらです!!

と、棚の端っこに、案内され…

 

最近、みんなサーフィンばっかりなんだって。

 

ボディボード。手軽でちょ~たのしいのにね。

 

 

でもって、ボードはちょびっとしかなかったけど、

私が欲しかったブランドの

欲しかった色の、

私にピッタリのサイズのが、

ありました!!

 

サイズは、店員さんが、

中腰になって、骨盤にテールを当てて、トップをもって、

こうやってみてください!

って言うから、

私もへんてこなポーズをしてみたら、

ピッタリです♪

と(笑

 

ネットで調べたのよりも1インチ短いけど、実際の体形にはビッタリだったので、

やっぱり通販じゃなくてお店に来て良かった♪

 

 

新しいリーシュコードも買って、

ちょ~ルンルン♪♪

 

なんか、こんなにルンルンするのって何年振り?

 

早く、海にいきた~~~~い!

 

子供が遠足に行く前みたいな気分になってます。