豚肉とほうれん草のオイルパスタ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

 

【メニュー】
豚肉とほうれんそうのオイルパスタ
コーンクリームスープ
サラダ
 
 
コーンポタージュが飲みたくてスーパーを探したんだけど見当たらず…
コーン缶とホワイトソースで作ったけど…いまいち。
コーンはホールじゃなくてクリーム(つぶしたやつ)じゃないとダメだったわ(涙
 
 
 
 
先日、ちび家族が沖縄へ旅行してきました。
とっても楽しかったみたいで、良かったわ♪
 
元気に帰ってきて、その後も体調に変化なく。
 
良かった良かった。
 
 
実は、沖縄旅行は半年くらい前に申し込んでいて、
わくわくわくしてたんです。
 
が、ここへきて、コロナ第7波がきて…
 
もしかしたら、旅行へ行く時に、
ワク3回目接種証明書とか、陰性証明とか求められるかも!?
って余計な心配をして、
ちび達に、もう一度、ツアー会社やホテルの予約を確認した方が良いよ、
という話をしたんです。
 
その時に、くまぱぱも、
今はだれがどこで移ってもおかしくない。うちの職場でも数名出ていて、休みが長くて意外と大変。
みたいな話をしたんです。
 
そしたら、ちび子ちゃんが急に暗ーくなって…
 
感情が素直に出るタイプのちび子ちゃん。
せっかく楽しみにしていた沖縄旅行に、いちゃもんつけられたと思ったのかな?
 
と心配になり、後で聞いてみたら、
事前にチェックが必要かも、ってのは納得したんだけども、
くまパパが、
職場の人がコロナに罹って大変だ、
って言ったので、
沖縄でもらってきてくれるな。
って言われたんだと思ったらしい。
 
帰ってきてすぐにPCR検査受けなくちゃ、
と、検査キットを買おうか、すぐに受けられる検査機関はないか、探していました。
 
 
いや、くまぱぱ的にはそういうつもりではなく、
気を付けて楽しんできなさいよ。
って事だったんだけどね。
 
 
一応、誤解も解いたし、事前チェックもなく無事に言ってこれたので、
結果オーライだったけどね。
 
 
それにしても、ちび子ちゃんのご機嫌の変わりようには、正直、毎度ビビります(笑
早く慣れないと…