ジェノベーゼ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】
ジェノベーゼ
生ハムとグレープフルーツのサラダ
 
 
ジェノベーゼは、ムチャクチャ簡単でスゲー美味しい♪
そして、オシャレ♪♪
なんてすんばらしいんでしょう。
 
そして、今回負けずに素晴らしいと思ったのが、
レタスの上に、切り落としの生ハムと、グレープフルーツを乗っけただけのサラダ!!
なんだか、オシャレ過ぎませんか?
 
我ながら感動です!
 
 
 
一時支援金 と言うのが今月末まで、絶賛受付中!
だそうですね。
 
コロナの緊急事態宣言の時短営業や外出自粛で業績の下がった飲食店と、その関連企業への支援金なのですが、調べてみたら、私も該当するみたい。
確かに、一昨年と比べたら、収入がた減り。50%以下どころか、90%減ですよ。
 
ホームページって、営業のために作るわけだからね。
お店が困窮してる時に、ホームページになんてお金かけれないじゃないですが。

 

って事で、去年は、持続化給付金をいただき、何とかしのげたのですが、今年になってもお仕事全く増えずっていうか、逆にもっと減ってきたわけで、第二弾の給付はないの?と思っていたところ、

一時支援金

というのがあることに気づきました。

 

今回の「一時支援金」は、前回の「持続化給付金」の受給詐欺の多さに対応して、申請がめんどくさい!

必要書類も多いし、そう簡単には申請できないようになっています。

 

でも、ちゃんと確定申告してる人は、書類を集めるだけで良いわけですから、これはしっかりと申請して有難くいただくのが良いでしょう。

 

早速、手続きを進めまーす!!