鶏肉のオリーブ煮 | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】
鶏肉のオリーブ煮
カニカマサラダ
ぬか漬け
 
 
鶏肉のオリーブには、伝説の家政婦志麻さんのレシピ。
簡単で美味しい♪
今回は、レシピどり、丸丸のオリーブ入れました。
見栄えも良くて◎♪♪
 
 
お孫ちゃんが来て早1週間。
早いような、遅いような。
 
1週間で、育った気がするのは私だけ?
ぷにぷにが増してきたし、髪も伸びたよ。
 
スゴイな~~。赤ちゃんってすごいな~~~。
 
最初の予定では、1週間だけ滞在だったんだけど、かくかくしかじかで、もうしばらく居る事になりました。
 
ちび子ちゃんが気が休まらないんじゃないかと心配だけども、ちび子ちゃん的には、急にアパートで一人になる方が不安だというので。
 
ちび子ちゃん、わりとのびのびと過ごしてくれていて、しっかりお昼寝もできてるみたいだし、大丈夫かな。
 
私は、今まで、自由気ままに過ごしてきたので、急に忙しくなってちょっと戸惑っていますが、かわゆいお孫ちゃんのお世話は楽しい♪
 
先日は、うんちっちが2日出ないので、麺棒でかんちょうしました。
 
兄ちゃんが赤ん坊の時、💩出なくて病院へ行って、麺棒テクニックを教えてもらったんです。
 
こんな奥まで?大丈夫なの!?って心配になるくらいがっつり突っ込んで、ぐりぐり回すと、その刺激で、にゅるる~~~って出るんですよ~~~。
 
25年ぶりのかんちょうに、ドキドキしながらやってみたら、見事!
大漁大漁。
 
スッキリさわやか♪♪

 

おばあちゃんのむか~しの育児の経験がお役に立ったようで良かったワン♪