タラのムニエル | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】
タラのムニエル
ポテトサラダ
ゲソのから揚げ
ナスサラダ
味噌汁
 
タラのムニエル、美味しかった~♪
最近、魚料理が増えつつあります。
これも、年齢のせいでしょうか…
 
兄ちゃんは相変わらず肉が好きだけどね。
 
 
 
ちび子ちゃん、産後すぐは母乳たくさん出たらしいのですが、今は完全ミルク。
 
あんまり母乳にこだわっていない感じだったし、ミルクだとパパも私もあげられるので、あんまり深く聞かないでいました。
 
昨日の夜、なんか子育ての話になって、
どうやら、ちび子ちゃんは乳首が小さくて上手に赤ちゃんに飲ませられなかったようなのです。
 
おっぱいはたくさん出て、すごい張るのに…
 
保護器を使って頑張っていたんだけども、直接飲ませるのが難しくて、絞ってから哺乳瓶であげるようになり、そうなるとやっぱり母乳もだんだん出なくなってしまい…。
 
私の友達も、同じく、おっぱい張るのに飲ませられなくて…悲しかったと言っている人が居ました。
 
そうだったのね。
なんか、逆にもっと早く聞いてあげれば良かった…。
辛かったでしょうね。
 
もう出ないの?
出なくても吸わせてれば出るようになるよ。
 
とか、たくさん言われた事でしょう。
 
でも、うら若き乙女、
「乳首が小さくて!」
なんて言えなかったんだよね。
 
 
初乳は飲ませられたから良かったね♪
 
って言ったら、
ほんとです!初乳って大切なんですよね!
って。
 
そう、一番大切な初乳飲ませたから大丈夫!
 
最近のミルクは成分もきちんとしてるし、飲み頃の温度でさっと溶ける!
スッゴイ便利♪
 
おかげで、私もくまぱぱも授乳の幸せをいただいています♪♪