回鍋肉 | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】
回鍋肉
餃子
ゴーヤのおかか和え
冷やっこ
 
今日は、中華♪
回鍋肉はちょっとお肉が少なめだけど…兄ちゃんに野菜をがっつり食べてもらう作戦(^^;
 
 
先日、くまぱぱとちょいとお出かけをしました。
 
その帰りに、道の駅みたいな所へよって、お野菜やお魚をゲットしました♪
 
その時に、トイレに寄ったんだけども…
 
汚い……(T_T)

 

 

海辺なので湿気が多いのはしょうがないんだけども…

カビだらけ(涙)

 

洗面台も、壁も、ゴミ箱も、どこもかしこもカビルンルン(T_T)

 

全然お掃除をしていないほど汚いわけではなく、床や便器は拭いてる感じしたけども、きっとそれだけで満足してしまうお掃除担当さんなんだろうなと。

 

洗面台も、上の台は拭いてるけど、洗面器の上の方の隙間、上から見ると見えないところが、真っ黒。

 

エチケットボックスも、拭けばすぐにキレイになりそうなんだけどなぁ~~~

 

お掃除苦手な人が掃除しました、って感じ。

 

便座もズレちゃってて、座ったら斜めに…(^^;;

 

食品を扱っている施設なんだから、もっと清潔にしておいて欲しいわ。

 

 

トイレが近い私は、どこへ出かけてもトイレに寄ります。

そして、トイレの印象をくまパパに熱く語る(^^;

 

レストランとかでも、必ずトイレに行って、その状態でリピートするか決まるくらいです。

 

古い、新しい、ではないのです。

 

お掃除をしているかどうか、きちんとお手入れをしているかどうかです。

 

 

…と、偉そうに言ってる自分はどうなの?と、慌ててお掃除始めたりして(^^;

 

 

お掃除の後は、ご褒美のモモゼリー↓

この前、桃のコンポート作ったときのシロップでゼリー作りました。
サッパリしたお味でつるっと完食。
おいしゅうございました。