コロッケとシリシリ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】
かきクリームコロッケ
水餃子
人参シリシリ
ひじきの煮物
 
 
この日は、ちびの彼女ちゃんのお誕生日。
 
ちびが、張り切ってホテルのディナーを予約したらしく、スーツ着て出かけて行きました。
 
夜に2人で帰ってきて、午前中に準備していたデザートを、
 
ジャジャーーン!!
 
とお披露目。
 
↓これは、練習も兼ねて、私たちに作ってくれた物♪♪
 
チョコムースケーキ♪
 
飾りつけも、さすがに上手になってる♪
 
とっても美味しかったし、おこぼれとは言え、私たちの分も作ってくれたことがとっても嬉しかった♪♪
 
で、ホテルのディナーはどうだったか聞いたら、お食事はとっても美味しかったらしいけども、デザートの時に、サプライズでお誕生日を祝ってくれたらしく…
ちびがネットで予約した時に、利用目的の誕生日の所にポチッとチェックを入れたらしいんだけども…他には特にサプライズを頼んでもいなかったし、バラの花とかもくれちゃって、
これって本当に自分たちを祝ってくれているのか?
他の人と間違えてるんじゃないか?
サプライズ代とか加算されるのかな?
とスゴイ気になっちゃって、そわそわしてデザートを落ち着いて食べられなかったらしい(^^;
 
彼女ちゃんも、最初は、ちびもわざと知らないふりしてるんだろうと思ってたら、本当に頼んでないっていうから、二人してものすごい不安になって、
本当は隣の席の人が頼んだのに、
間違えてあっち行っちゃって、しかもスゴイ喜んでるし!!
ってなってたらスゴイやだな…って思って心から喜べなかったらしい。
 
で、ちびがトイレに行くついでに、
「あれはお店からですか?」
と聞いたら、
「はい。当店からのサプライズでございます♪」
との事で、安心してお会計を済ませたそうな。
 
で、ちびの話だと、すげーバラの花とか言ってるから、花束貰ったのかと思ったら、一輪でした。うん。それは、どうみてもお店からの心遣いでしょう。
 
なんか、二人、かわいいなぁ。