味噌焼きうどん | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】

味噌焼うどん

餃子

 

正月に九州から帰ってくるとき、亀山SAで食べたのがすっごく美味しくて、そこで売ってた、みそだれを買ってきたんです。

家で作っても美味しい♪

 

また買って来ようっと。

 

 

ちびから

「インフルエンザになった」

とメールが来たのが先週の土曜日。

 

ちびのマンションへ出向こうかと思っていたら、

「熱が下がったらそっちに帰る」

との事。

 

予防接種をしていたからか、タミフルがすごいのか、半日で熱下がって、翌日の朝には平熱だったそうな。

 

で、その日の夜に家に帰ってきて、3日ほどのんびりして帰りました。

 

熱が下がったときって、お粥とか鍋焼きうどんとか食べたいじゃないですか。

 

しかも、インスタントとかじゃなくて、ちゃんと作った美味しいのがいいよね~。

 

なので、お腹に優しいあったかい料理をせっせと作りましたら、喜んで食べてくれました。

 

たまたま、ちびが来る前の日はおでんを煮たので、それも

「むちゃくちゃビンゴ!!」

と喜んでました。

 

一人暮らしだけども、小一時間で帰ってこれる距離だと安心ですね~。

 

また調子が悪くなったら帰っておいで~。