カジキのバターソテー | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】
カジキのバターソテー
大根とがんもどきの煮物
玉子豆腐
切干大根の煮物
 
 
カジキさん、火を通し過ぎてちょっと硬くなってしまった。残念(--;
 
 
今月末で、パートをやめるので、引継ぎ書類をせっせと作っております。
かれこれ10年も居たし、事務員は私だけなので…かなりの仕事量で…どんどん申し訳ない気分になってきました。
 
先生たちだけで出来るのだろうか…。
 
私の代わりに新しい事務員さんを雇うのかと思いきや、整体院を縮小していきたいらしく、これ以上の人は雇うつもりは無いらしいです。(また気が変わるかもだけど。)
 
なので、とりあえず、先生方に引継ぎをするわけですが…実際に私も良くわからずにやっていたことも多くて…まあ、わからなくなったらその筋のプロに聞いてもらうとして…。
 
で、「ホームページの更新とかは簡単にできるの?」と聞かれて、ちょっと返事に困って、
「HTMLとFTPがわかる人ならば簡単です。」
とちょっと意地悪なお返事をしてしまいました。
 
でも、HTML・FTPと聞いて、なんじゃそりゃ?って人は、簡単にはできないので。
 
一応、建前上、私は一切手を引くことになっていて、特にホームページの更新はお引き受けしない!って名言しちゃったんですよ。
だって、それを引き受けたら、辞めた意味がないから。
 
だから、誰か更新してくれる人を見つけるなり、自分たちでやってもらうしかない。
 
なんだか、とっても意地悪な気がするけど…。
 
ちょっとだけお手伝いとかすると、事務所で作業した方が楽じゃない?とか、どうせなら毎週来てよ。とかになって、結局元通りじゃん!!
 
ってなるのが目に見えるので、ここは心を鬼にして、きっぱりと手を引きます!
 
自分の仕事を増やすこ方に専念するぞ!