七草粥 | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】
七草がゆ
カキクリームコロッケ
明太子
梅ジャコふりかけ
切干大根の煮物
 
 
七草を混ぜると小熊たちが食べないので、我が家のはトッピング方式。
 
それにしても、お粥は美味しいなあ♪
 
今年は、年末年始に九州で食いまくって、帰ってきて次の日に私の実家で食いまくって、胃を酷使してるから、お粥で癒してあげないとね。
 
 
なんだか、年末年始の疲れが取れません。
九州から帰ってきてから、ずーっと眠いです。で、寝ると頭が痛くなります。
二度寝やお昼寝は頭痛の原因になるのは分かってるんだけども…
どうにもこうにも眠くて眠くて…。
 
やっぱり、九州までくまぱぱと二人で車で行くのはキツイなー。
ここ数年は、小熊たちも運転してくれるようになって、2回くらい運転すればOKなんだけども、今回は、4~5回、2時間交代で運転。
途中で観光して気晴らししたけども、見知らぬ土地を走るのはこれまたとっても気を遣うわけで…。
逆に疲れたかも(^^;
 
今回は、神戸でランチをして、大阪まで湾岸道路~都市高速を通って帰ろうと思ったら、悲しいくらいに間違えまくって、4回も高速を降りてしまった…。
 
我が家の車のナビは古いので、googleさんを見て走ってたんだけども、分岐の手前で急に進路が変わったり、高速走ってんのに下道案内したりして、無茶苦茶(T_T)
 
やっぱり、車のナビの方が良いなぁ。
新しい車ほしいなぁ。
 
…と、車のせいにしてみたりして…(^^;