肉うどんと焼きおにぎり | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】
肉うどん
焼きおにぎり
かにかまサラダ
 
それなりに頑張って作ったんだけど…まったく映えない写真に…(^^;
 
焼きおにぎりは、先日行った居酒屋で食べたのがすっごく美味しかったので、真似っこ。なかなか美味しくできたつもり。
 
かにかまは、最近のはカニと見分け(味も?)付かないっていうから買ってみたけど、これは、かまぼこ丸出しでした(^^; かまぼこ好きだけどね。
 
 
 
10月初めの台風で、ベランダの屋根が吹っ飛ばされて、火災保険を申請していました。
 
さっき、電話が来て、補償額が決定したとの事。
工事費全額と、臨時費用(お見舞金?)なるものが30%プラスされるとの事。
 
ありがたや~~~。
 
我が家、3階建てなので、修理費が思いのほか高くて…実費だったら諦めていたと思います。
 
良かった良かった♪♪
ちゃんと保険かけてて良かった♪