すき焼き | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{2218A681-4149-470B-83D1-E8B9BA3B5317}
【メニュー】
すき焼き
切干大根の煮物
きゅりの浅漬け
 
なんだか急にすき焼きが食べたくなって、禁断のメニューなんだけども…食べちゃいました。
なぜ禁断なのかというと、我が家ではいつからか、大みそかにすき焼きを食べるのが習慣になっていて、だから普段は食べないんです。
普段食べちゃうと、大みそかの特別感が薄れるから…(^^;
 
だけど、どうしてか、無性に牛肉を玉子につけて食べたくなり、くまぱぱと二人だったし、禁断破り。
 
美味しかった♪♪
 
 
 
でもって、先日、二の腕が筋肉痛になりました。
別に特別な運動はしてないのになぁ…と思っていたら……
 
原因は…便秘でした!!!
 
どういうことかと言いますと、本当に年何ぶりかでちょー便秘になり、トイレに30分ほど籠るも、断念。
を4回ほど繰り返し、そのたびに、両手でお尻をぐいぐいマッサージしたんです。
あざになってるんじゃないか、くらいの勢いで(^^;
 
丸一日格闘して、やっと出産(?)したわけですが、その時のダメージで腕が筋肉痛になったんですね。
 
その後は、もちろんお尻が痛くなり、ボラギノールのお世話になりました。
 
お便秘ってホント大変。
 
多分、最近寒くなってきて水を飲む量が減ったからじゃないかと思います。
夏の間は、できるだけお水をたくさん飲むようにしていて、そのせいか、お通じはスムーズでした。
 
寒くなってきたら、お水は飲みずらいので、白湯を飲もうかな。
 
でも、二の腕、すこし引き締まったかも♪