豚肉の生姜焼き | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{5A5DE1FA-A7C3-48DE-9DE6-56E461E4B381}
【メニュー】
豚肉の生姜焼き
冷ややっこ
数の子松前
 
くまぱぱの好きなタイプの豚しょ。
最近、ちょっと厚めの一枚一枚しっかりしたお肉の豚しょを作ることが多いんだけど、くまぱぱは、玉ねぎ入ってるこっちのほうが好きらしい。

しゃぶしゃぶ用のお肉だったので、柔らかくて美味しい~♪

 

 

 

職場でイライラすることが続き、とげとげしくなっている私。

職場では、先生達に向かって、ズバズバ言いたい放題。

だって、言わないと大変な事になるから…。

そうしたら、そのうち仕事以外でもトゲトゲしてきて、すぐにムカッと来てキツイことを言ってしまったりするように…。

 

そんな自分がとても嫌です。

このままでは、私はただのキッツイおばさんになってしまう。

家族や友達にトゲトゲし始めたらおしまいだから、これは早いうちに仕事を辞めてしまうのが良いのかもしれない。

 

で、友達にその話をしたら、彼女、それが原因で転職をしたとの事。

職場が大変で、という話は聞いたけども…そういう事だったのね。

 

彼女はいつも温厚で、転職した前後も全然トゲトゲしてなかったけどなぁ。

きっと、ものすごく我慢してたんでしょう。

たまに愚痴ってはいたけども…自分に危機を感じていたんですね。

 

彼女は賢明な判断をしたんだわ。

 

よし!私も、これ以上トゲトゲ化が進むようだったら、見切りをつけるべく、仕事の整理をしておこうと思います。

引き継ぎ書、作っちゃおうっと。