アボガド海鮮丼 | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{AC535508-5F0D-4A4E-A3B0-D1532393CFDC}
【メニュー】
アボガド海鮮丼
オクラのお浸し
切干大根の煮物
 
アボガドが主役のようんになってしまった…けど、美味しかったし彩もGOOD!!
 
 
 
友達が、職場で大ショックな事があったそうなんです。
 
彼女は接客業なんだけども、お客様にクレームをつけられたらしいんです。
でも、それは彼女には全く非がない事だったので、とばっちりとしか言いようがなく…。
 
お客様が来店した翌日に電話がかかってきて、とにかくヒステリックにしゃべり続け、こちらの話を聞こうとしないので、諦めて聞くことに徹していたら、そのうち、
「あなたの顔が気に入らない。よくそんな顔でお店に出ているわね。」
みたいな話になって、それからずっと彼女の悪口を言い続けたそうなんです。
「顔を変えろ」
とか、
「歩き方が気に食わない」
とか…。
 
そもそもの本題はどこへやら…。
 
そして、
「本当は店に行って文句を言って、あなたに恥をかかせてやろうと思っていたけど、電話にしてやったから感謝しろ。」
と言って、さらに悪口を言ったあげく、
「やっぱり明日もう一度店に行くから覚悟しておけ!逃げるなよ!!」

と捨て台詞をはいて電話を切ったそうです。

 

いつも温厚で落ち着いた接客で評判の彼女も、さすがにショックで泣いてしまったそうです。

 

そりゃ泣くわ。

 

結局、そのお客様は精神科に通っている方だったそうで…

ですよね~。どう考えてもおかしいもん!

 

もちろん、彼女はとっても可愛い笑顔の素敵な女性で、その人に文句を言われる筋合いは全くないわけで。

 

とにかく、暴言を吐かれた彼女はとってもショックを受けてしまって、本当に可愛そう。

 

いくら病気だったとしても、なんの罪もない人を傷つけるのは許せない!!!
 

話を聞いただけで、むかっ腹が立って、私だったらこう言ってやる!ああ言ってやる!!と、闘志を燃やしてしまう私です。