かたやきそば | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{C83B2E8E-BB34-4185-9C6F-A7850D85F4C8}
【メニュー】
かた焼きそば
餃子
柏餅
 
柏餅があるってーことは…これは、5/5の食卓ですね(^^;
 
餃子、四角いフライパンで焼いたら、きれいな四角い羽根ができました。
 
でもって、この日は、くまぱぱが、
「子供の日だから」
と言って、ストロング酎ハイを買ってきたんでした。
 

そだねー。うちの子供は大人だから…(^^;

 

 

 

で、話を現在に戻しまして、

先日、心臓のカテーテル手術をした父は、順調で、予定通り4日後に退院しました。

もともと自覚症状がなかったし、カテーテル手術は傷口も大き目な注射跡くらいで痛みもないみたい。

全く元気であります。

 

それがですね、最初、母親から、軽い心筋梗塞が見つかった、と聞いたので、細くなった血管を広げるためのカテーテル手術だと思っていたら、どうも違ったみたいです。

 

手術の前日の説明は、兄夫婦が付き添ってくれたので、私は手術の詳しいことは聞いてなかったんですよね。

で、手術当日は私が母と付き添っていて、手術後の先生の話がどうもなんかしっくりこない(^^;

 

で、結局の所、心房細動という不整脈の手術でした(^^;

 

ずっと前に、心房細動はとっても怖い不整脈だと聞いたことがあって、ビビったけども、良く調べてみたら、心房細動が直接死因になることはほとんどないとの事。

でも、鼓動が不規則に早くなるのがすごく気になったり、気分が悪くなって日常生活に支障をきたしたり、心房細動があると血栓ができやすく、それが脳梗塞につながる可能性があるとの事。

 

父の場合は、自覚症状は無かったけども、脳梗塞の予防のために手術となったようです。

 

1っか月後に再度検査があるとの事で、改善していることを祈るのみです。