鯖の煮付け | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{8B41F6D1-0348-417C-8AA6-9AF54CDEF98D}
【メニュー】
サバの煮つけ
ニラもやし炒め
切干大根
ほうれんそうのお浸し
 
サバは、一度焼いてから煮ました。
お義母さんに教わったレシピ。美味しいわ~。
 
 
昨日、日曜日の真昼間、またまたお隣の家族がファイヤーしていたようです。
 
私たちは、ランチ&買い物に出かけていて現場は見ていないんですが、3時頃に帰ってきたら、近所に白バイが止まっていたので、もしや、またお隣さんか?と思ったら、案の定。
 
仲良しの方のお隣さんも、ママは出かけていたけど娘ちゃんが家にいて、一部始終を聞いていたそうな(^^;
 
例のごとく、家の中で怒鳴っていて、ご主人と子供が車で逃げようとしたのを奥さんが追いかけてきて、車のドアをドンドン叩きながら叫んでいたらしく…(^^;
今までの中でも1,2を争う大迫力だったようです。
 
お巡りさんを呼んだのは誰かしら?
近所の人が通報したか、ご主人が自分で呼んだか?
 
警察来ないと収まらないなんて、ほんと怖い。
 
で、今朝、NHKの「あさイチ」で、
 
私って、DV妻?
 
という特集をやっていたので、ガン見。
 
お隣さんも見てるかな?見なさいよ。
 
ほんとに、このままじゃ子供がかわいそう過ぎるよ。