ラクレット | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{DB6910D0-F8AA-42C4-A2CE-74CD0ECABFE0}
【メニュー】
ラクレット
鶏肉のポン酢煮
のらぼうのお浸し
白菜の漬物炒め
いちご
 
この日は、実家でごちそうになりました。
ラクレットがすんごい美味しかった♪
とろとろチーズに、ほくほくジャガイモ。さいこ~♪
母が、先日伊勢丹でラクレットチーズを見つけて買ってきたんだって。良い時にお邪魔したわ♪♪
 
この時は…そうだ、コストコで買ったコロコロを届けに行ったんでした。
最近、というか、母の交通事故以来、できるだけちょくちょく顔を出すようにしていて、1月に2回くらい、何かしら用事を作って出かけています。
 
母のケガもすっかり良くなり、毎日お散歩しているとの事で、逆に前よりも元気になった感じがします。
良かったわ~。
 
それでも、なんだか、両親ともそれなりのお年で、いつ何があってもおかしくないから、行けるときは行っておこうかと。
行くと喜んでくれるし、張り切ってお料理作ってくれるから、私も嬉しいし♪
 
母の愚痴も聞いてあげたいし、私の愚痴も聞いてもらいたい。
 
いつも、女子トークがさく裂して、父は途中退席(^^;
良くそんなに喋ることがあるね、と感心されますが、本当に、なにを喋ってんだろう?って思うけど、話が尽きないんですよね。
 
母親は、娘がいて本当に良かったと喜んでます。
私には息子しかいないけど…まあ、妹がいるから愚痴る先は大丈夫♪
 
まだまだこれからも、女子トークさく裂しますよ!