ハラミステーキ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{CB737E66-8535-4A9E-AD00-A8B2952005D8}
【メニュー】
ハラミステーキ
なめこの味噌汁
 
 
今日はくまぱぱと2人だったから、豪華にステーキ!
って言っても、ハラミだからお安いよん。
ハラミは美味しくて安くて、優秀!!
 
で、なめこの味噌汁はたくさん作ったので次の日の朝ごはんに出したら、きのこ嫌いなおちびさん、
果敢にもチャレンジしたけども…だめだっ。無理だっ。
…そうです(^^;
美味しいのにね。
 
 
おちびさんといえば、最近、急に普通に会話が楽しめるようになりました。
 
卒業やら就職やらで話をする機会が増えたこともあるだろうし、一緒に家探しをした頃から、なんか吹っ切れたというか、私との間の壁が壊れたというか…。
 
家探しはくまぱぱも一緒に3人で行ったんだけども、とっても楽しくて、この時は、自然にみんな素になって、この物件はどーだこーだと、結構真剣に、かなり盛り上がりました。
(家探しの方は、やっと現実的に考え始めたおちびさん、貯金が足りない、との事で、数か月後に改めてチャレンジすることにしたらしいです。)
 
家探しから始まって、入社、研修、と初めてのことだらけで、いろんな刺激を受けて、つっぱってる場合じゃないと思った…というか、自然ともとに戻っちゃったのかな?
 
彼女ちゃんが、しょっちゅう家に来てくれるのも、とても良いんだと思う。
彼女ちゃんがいるときはちびもご機嫌だし、私とも話やすいみたい。
 
4月の初めに、みんなの卒業、進学、就職のお祝いをひっくりめてやろう!と、彼女ちゃんも一緒に家でパーティーをしたんだけども、おかーさん、チューハイ半分で酔っ払っちゃって、ちょーご機嫌でいろいろ喋っちゃって、ちびも、私に突っ込み入れたりして、本当に楽しかった♪
 
やっと、長い長い長~い思春期が終わったかな?
20歳過ぎたけど、まだまだ子供だし、世間知らずだし、本当に大丈夫かな?と思う事だらけだけど、ちびはちびなりに、ちゃんと進化してるんだよね。
 
これから社会人として、本当にいろんな壁にぶち当たるだろうけど、ちびのペースで、一歩一歩乗り越えて行っておくれ。