豚しゃぶとシャケのムニエル | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{4070B242-3459-4238-A4E1-E9BE23AB6557}
【メニュー】
豚しゃぶ
鮭のムニエル
マカロニサラダ
焼きナス
 
今日は、寄せ集めプレートメニュー。
 
 
 
友達とお出かけとかした時、それぞれのスマホで撮った写真を送り合いますよね?
その時に、ほとんど同じショットを全部送るのってどう思いますか?
 
だいたい撮影する時、念のため、とか言って、2、3枚撮るじゃないですか。
それとか、最近のスマホは勝手に逆光補正をしてくれて、1枚しかとってないのに2枚保存してくれたりする。
 
私は、全く同じアングルならば、一番良いと思われる1枚だけ送ればいいと思っているんだけども、とにかく全部送るね~とか言って、ジャンジャン送ってくる人がいる。
 
なんか、めんどくさいから、自分で気に入った1枚だけ送ってくださいよ。って思っちゃう。
 
選んで保存するのもめんどくさいし、容量食うじゃん。
 
まあ、それをいちいち相手に伝えるのもトゲがあるだろうし、どう伝えたらよいだろうか?なんて考える方がめんどくさいから何も言わないけど。
 
私以外のみんなは、全部送ってくれてありがとう!って思うのかな?