トロロご飯 | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{E87EB080-C815-4632-9E6A-B1F12844C8F9}
【メニュー】
とろろごはん
ジャガイモの煮もの
 
とろろには、豚バラ乗っけてボリュームアップ!!
真っ黒な煮ものは、黒糖を使ったから。苦くないよ。
 
 
昨日、高校の時の同級生が経営するカフェに行ってきました。
 
彼女とは、どういう繋がりか全然覚えていないんだけど、お話したことがあって私は凄い覚えてるんだけど、彼女が私を覚えてくれているのかは分からない…くらいの関係でした。
 
お店に入ったらすぐに、彼女が居たので、声をかけたら、覚えていてくれた~♪
「メガネかけてたよね?凄いまじめな感じだったよね?」
と。
 
私って、昔から覚えてもらいないタイプで、あのグループで一番特徴のない人、って印象みたいです(^^;
メガネかけてなかったら、きっと、そんな人居たっけ?くらいの存在感だったに違いない。(あ、だから最近は輪をかけて覚えてもらえないんだ…。普段はメガネしてないから。)
 
とにかく、そんな私を覚えていてくれて、本当に嬉しかった♪♪
 
テンションあがって、そのまま30分以上立ち話(^^;
 
彼女のお店を知ったのは、数年前で、FB経由だったんだけど、オーナーの経歴が凄い!みたいな感じで雑誌に取り上げられたりしてたんです。
 
高校卒業してから、単身で世界中を飛び回り、大陸横断バスの企画をしたりと、とにかくアクティブ!
 
そして、それと並行して、実家をリフォームして、カフェをOPEN!
 
とにかく、スケールがデカイ!!
 
是非、お話をしてみたいと思っていました。
 
 
で、今回は、同じ高校の同級生、こちらは卒業してからもずっと続いている子なんだけども、久しぶりにランチしようよ。って話になって、彼女が、「このお店に行かない?」って言ってきたのが、そのカフェだったんです。
彼女は、同級生がやってるとは全然知らなくて、ビックリしてました。
 
世の中狭いというか…どこかで繋がってるんだなぁ~。
 
カフェは、とっても素敵な雰囲気で、お料理もとっても美味しかった!!
 
いろんな人に教えてあげよう♪♪
 
オーナーの彼女は、今はたまにしかお店に来ないらしい。
今回は、本当にたまたま来てて、何ともグッドタイミング!
 
たぶん、高校生の時にチョビット会話したのよりも、断然いっぱい喋ったような気がする…。
でも、全然足りない~。
もっともっと、彼女の話も聞きたいし、私の話も聞いてもらいたい。
 
またゆっくり会えるといいなぁ♪♪