ロールキャベツ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

{8FDD0BF3-2A2F-430E-AC5D-C24106D83595}
【メニュー】
ロールキャベツ
キュウリとアボガドのサラダ
バナナパウンドケーキ
 
 
バナナパウンド、今回は一番の出来かも♪
バナナをひと房買うと、必ず1~2本真っ黒に…(^^;
そして、パウンドケーキに変身するのです!
 
 
お友達のブログで、ベンツがなんちゃらという記事を読み、思い出しました。
 
パート先の整体院には、送迎用の車(ビッツ)があるんだけども、最近、たまーに、先生のお姉さんが借りに来るんです。
 
もちろん、送迎の予定がある時はお断りするんだけども、何度かお貸ししました。
 
理由とか、別に私から聞いたわけじゃないんだけども、なんでも、仕事で得意先へ車で行かないといけないんだけど、自分の車はベンツなので…行きずらいと。
 
ベンツって、あんまり良い印象持たれないじゃない?
 
って言ってたけど…(^^;
じゃあ、ベンツじゃないの買えば良いのにねぇ。
 
しかも、家には車が4台あって、ベンツは1台で後はバンと、軽が2台らしい。
なら、軽を使えばいいのにねぇ。
 
なんか、子供に先に乗られちゃって…とか言ってたけど、仕事優先ということで、子供にお願いしておけば良いのにねぇ。
 
と、いろいろ思ってしまうのは、一度、お貸しした後に、ものすっごい獣臭かった事があったんです。
 
車に乗った瞬間に、
「うっ!  これはっ!!」
と。
家にはわんこが居るから敏感なのかも知れないけど、まぎれもなく、犬の臭い。
しかも、かなり強烈。
 
さすがに、先生に言いました。
「お姉さんって犬飼ってますか?車に乗せたのかな?」
と。
 
そしたら、自分は買ってないけど、ブリーダーみたいな仕事をしている友人がいるとかで、もしかしたら犬ではなく彼女を乗せたのかも知れないね。と。
 
どーでも良いけど、無茶苦茶臭いんですけどー。
 
仕事で使っている車なんだから、ちょっとは気にして欲しいですわー。
たぶん、本人達は臭いはわからないだろうから、わざと犬臭くしたわけじゃあないでしょうけども。
 
先生から、お姉さんに伝えてくれたのかどうかは不明ですが、その後は、臭かった事は無いので良いけど…。
 
昨日も借りたかったみたいだけど、使う予定があったので断ったら、お父さんの軽で行ったみたいです。
 
なんでベンツ乗ってんだろう?って思ってしまうのは、私だけでしょうか?